見出し画像

【炎上】Xに毒されるな

Xで炎上というのを初めて経験したのでそれについて書いてみようと思う。

私は公式LINEなるものをやっていてそこで様々な相談に乗らせてもらってる。
探偵として調査の相談から恋愛相談や人生相談まで幅は広い。

不登校の中学生の相談に乗ってたこともあるし、
受験生から受験前日に何を食べるべきか相談されたこともあるし、
起業家に新事業のプレゼンをされて意見を求められたこともある。


相談料かかりますか?


とか聞かれることがあるけどお金なんか取るわけない。
私の時間がある時に私の気分で勝手に思ったことを返事してるだけだから。


むしろ、相談する相手間違ってませんか?


と聞きたくなることも多い。
たまに返信も忘れる。そんな時は再度送ってください。

そんな中で私に寄せられる相談のジャンルに

「夜職の女性に本気で恋してしまいました」

というものがある。


夜職と言っても私がソープ嬢なのもあって風俗嬢へ恋した相談が多い。
最近とくにこの手の相談が増えた。

相談者さんが嬢とのやりとりを私に共有して

「これは脈ありでしょうか?」

「これは営業でしょうか?」

などの質問に私が思ったことを答えるというもの。


そしてそのすべてを添削してきて、見事にすべてが営業と言えるものだった。
私が「それおそらく営業なので、もし彼女をどうにかしたくて通ってるなら今すぐ離れた方がいいですよ」と答えると、相談者さんも「ですよね…」と頭では理解しようとしてるけど信じたい気持ちと葛藤しまくってるのが伝わる。
これ女の子側からしたら私が相談者さんをバッサリ斬るのって営業妨害になってると思うんだよね。
でも私に相談してくる時点で相談者さんも悩むほど恋しちゃってるわけだから女の子からしてもこれ以上深入りさせないほうが絶対に良いわけで。


そして後日やっぱりダメでしたと報告が来たりする。

これはホストと女性客にも同じことが言えるのだけど、人は好きな人の言うことはどれだけ状況に違和感があっても可能性がゼロとはっきりわかるまでは希望にベットしたくなってしまうもの。

正直ここまでハマってしまうと第三者が止めたところでどうしようもなかったりする。
だから私はハマる前に注意喚起の意味も込めてポストした。

ただ私のポストを普段から見てるフォロワーに向けてのポストだからとくに何の配慮もせずに呟いたのよね。

ちょうど刺殺事件があったからそれのことだと思ってる人もいたけど違くて、私はああいった事件については見えてない二人のやりとりがわからないので安易に発言しないようにしてる。


それでなんでこういう書き方になったかというと

相談してくる人のほとんどが

「出会いがないから」

「普段女性と接する機会がないから」


お店に行って恋してしまったという。


つまり普段出会いがあればわざわざ夜職女性にいかないのだ。
これはほんとに負のループなんだよね。
女生との接点がないからという理由で、恋人を探しにお店に行ってしまうのは破滅の入口。
夜職はお客さんが気持ちよくなるようなコミュニケーションをお金で売って稼いでいて、基本的にお客さんを異性として見てない。



風俗とキャバではまた少し違うけどキャバのほうが素人により近いので、女の子によっては可能性は高まる。ちょっとしたバイト感覚でやってる子も多いので。
でもお客さんを異性と見てる時点で、全お客さんがライバルとなるわけで、それはそれですごい倍率になるわけだから難しい。


どちらにせよ


女性経験の乏しい男性が客から恋人に立場を覆そうとするのは無謀でしかない。

ということになる。


実際に夜職女性を落とせる男っているんだけど、
女性の心理をしっかり理解して恋愛の駆け引きも達者。
一般女性もバンバン落とせるしアプリで遊びまくってる。
そういう男は嬢のトークが営業か否か、脈アリかどうかも自分で判断できるので、完全に脈がなさそうだったらすぐ次の嬢に移行したりする。
それか極端な金持ちとかハイスペックね。


普段出会いがなかったり女性との接点がない人にできる芸当ではないわけです。そういう女性経験に乏しい人が沼ってしまうと、最後に苦しむのその人自身。


女の子はお店を辞めたら音信不通にすればいいだけ。
もしくはそのお客さんがめんどくさくなったらNGにすればいいだけ。


お客さんには最後には何も残らない。


残らないうえにお金で買っていた思い出が忘れられず、むしろそれがその人を苦しめる。
お金を費やしてしまったからこそ、損をした気持ちも上乗せされて後ろ髪を引かれることになる。


りりちゃんの話題が尽きないけど、
女の子の中にはかなり悪質な色恋営業をしてお金を引っ張る子もいる。
私は探偵として、明らかに詐欺といえる営業手法でお金を騙し取られたお客さんから人探しの依頼を受けたこともある。

だから最初から一般女性に振り向かれるように自己投資したり、頑張って出会いの場に出向いたりしたほうがいいのよ。
収入を上げる努力も、コミュニケーション能力を上げるための努力も、容姿に気を遣う努力も、恋人ができなかったとしても自分の財産として残るから。


私の意図としてはこんなところなんだけど、

なんでこれが炎上に至ったかというと、こんな引用がついてから。



私の元ポストを超える勢いで伸びていたこのポスト。
そもそも私の恋愛の話じゃないし、もう話の主旨が違いすぎて終いには


夜職女が一般女性を見下してるぞ!


と拡散されてたよ。


待て待て待て。


どんな女だよ笑

あなた達が風俗嬢へ偏見持ってディスるのは勝手だけど、夜職女性が昼職女性に喧嘩売ってるみたいな拡散は違うだろ。
偏見にまみれた人間が、存在してない偏見を勝手に生み出して火をつけて走り回ってる。


てかそんな邪悪な風俗嬢がいるなら目の前に連れてきてくれ。
少なくとも私の周りには昼職一本でやってる人すごいねって人しかいないぞ。




もちろん私のあの短いポスト単体ですべての真意を汲み取れなんて思ってない。だからツリーや別ポストで誤解ないように付け足した。
有名人が切り抜きに怒ってる気持ちが少しわかったよ。



そこでなんでこの人たちはこんな邪悪な解釈になってしまったのかを考えた。

わかったことが、この人たちずっとXで戦ってる人だった。
男VS女の論争をひたすらしてる。
鳥山明もびっくりの戦闘民族。
とにかく戦うための邪悪女ポストを探してるのだ。


そこで今回私のポストが見事に選出されましたとさ。
非常に光栄なのですが、そのような意図はございませんでしたので邪悪女コンテストを辞退させていただきたく思います。


Xみたいな匿名性の高いSNSは不満や誹謗中傷の拡声器なので、ああいった論争にばかり参加していると人間がどんどん邪悪に見えてしまうよね。
彼らの中で邪悪な女性像が確立されてしまってるんだなと感じた。

ずっとXにいると感覚がバグると思うけど、Xで罵り合ってる人達なんて男女ともに実生活では圧倒的に少数派で、そもそもXすらやってない人もたくさんいるからね。



すごい話変わるけど、私思ったんだよ。



Xで論争してるフェミニスト女性とアンチフェミ男性を5人ずつ計10人を集めて共同生活させる恋愛バラエティ番組はどうだろうって。
そこからカップル成立したらめちゃくちゃよくない?

初日に「チー牛触るな!」「ババアになんか興味ねえよ!」といがみ合ってたアイツとアイツが最後は恋仲に…みたいな。
リアルで接すれば人はわかりあえるんだというラブ&ピースを感じたい。

イケてる女とイケてる男がイチャつく恋愛バラエティ番組はもう飽和してるから。


あとこれも思う。


Xでどうでもいい論争が起こる度に、
岸田さんが引用で「俺が至らないばっかりにごめん」と一言ポストすれば、その論争は一旦の終わりを迎え支持者も増えると思う。
政治のことはよくわからないけど、ずっと景気も悪いし総理大臣としてそのくらいの仕事はしてほしいと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?