見出し画像

優しい人で勝ちたい

優しい人でいたい。
ねたみやひがみを見たり
何か言ってやろうとする人をみて
みじめだなと思う。
私はその逆を行きたい。
心の中はムカつくときもあるけど
自分以外の人に左右されて考えすぎる
そんな暇がない日々にしたい。

優しい人でいたいよ。
そしたらわたしのもとにブーメランで帰ってくる
喜ぶことを探して助けてあげたいし
力になりたい。
相手が嫌な人であっても。
自分が、好きでやってる自分でいたい。

もしかしたら周りの人が
わたしよりうまく行くかもしれない
それは嬉しいよ。
私がその先に行くために立てた旗。

一番になりたいと思っている。
それは誰かと比べてより秀でているというものではなく
目の前の人にとっての、一番になりたい。
私はふろしきだったらそれができる。

甘えてないよ。
一番になれなくて良いという意味ではないよ。
私を高めるための背中なら、
何回も現れてくれていいよ。
坂道だったら背中を押すし

でも私が一番になるよ。追い抜いた人みんなが、笑ってくれる一番だよ。
一番になったとき、そんな人たちと台の上でハイタッチする
嫌な顔をする人もいると思うけど。
その人たちも、愛している。

優しい人で勝ちたい
私の周りにいる人には、うまくいっていて欲しい。
さあいい顔でいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?