見出し画像

ここに繋がる未来の自分が、今より幸せでいますように

一年前の自分から手紙が届きました。
蔵前の自由丁で書きました。

そういえば20歳のとき、中学生の時の自分から手紙が届いたことを思い出しました。

「この人生は、あなただけのものじゃなくて、1歳、5歳、10歳、15歳、この瞬間、このさき未来の自分。全部のあさみのもの。だから1人じゃないし、まぁ1人なんだけど、自分のものだけだと思っていいかげんに生きて欲しくないです。私もあさみに繋げられるようにがんばります。全部のあさみが応援してるよ!」

と書いてありました。
これはいつも、悩んだ時とか、状況を変えなきゃと思う時とか、いつも思い出します。
ここに繋がる未来の自分が、今より幸せでいてほしいので、必要なものを選びます。

15歳のあさみからの手紙覚えてる?いつも思い出してね!
そのことが書いてありました

こんな風に思ってもらえて、ありがたい。自分だけど笑

頑張ろうとか、じゃなくて、単純に良いバトンを渡してあげたい。

ややこしくするのも自分だし、
うまくいっているのも自分。

振り返ってみえる歴代のじぶんたちが、
良い顔でいられるように、
今、ここにいる自分でがんばるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?