見出し画像

さいきんはずっと「 1 」

神様がサイコロを振っているなら
私のさいきんはずっと「1」だと思います。

うまくいっているんだけど、いってない。

選択っていっぱいあるじゃないですか。
無数に枝分かれしていて。
一つ決めて進むたびに、進まなかった方のことを考えちゃうことがある。

その瞬間、進まなかった方に花が咲きます。
それが嬉しくて、またその咲いた道の先を考えてみるんです。
あら また咲いた。
そんなことを考えながら、いま歩いてるんです。
思い出や、想像って、想ってくれると咲くんですね。

そして気がつくと自分の前には花がないのに気づくんです。
私、なぜか満足げで。咲いているのは自分のじゃない方の道。
いい話だとおもった?違うんです

選ばなかったものはきれいなんです。
見えないから、好きな風に思っていていい。
でもそれは、嘘の世界
今の自分に集中しなさいってことです
じゃないと、今選んでいる人やものや居場所に失礼でしょう
それに真剣に。忘れなくていいから。

自分次第で、良かった日にできるよ。

自分が納得のいく今日にできたら
1を6にできる
わたしたちは、神様の振るサイコロの目を
変えることができるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?