【オペオム日記#1】3部6章前編!

どうも。ふろるです。
今回は題名の通りオペラオムニアのアップデートがありましたので、その感想とか書いていきます!
※ネタバレ等ございますので、まだ攻略終わってない方はご注意を~!

恩恵キャラ

今回のアップデートで新BT武器キャラとしてギルガメッシュことギルちゃんのBT武器が登場しましたね!
ほしいんですが、なかなか当たらないですし、ジェムやチケットと相談しながら引いていこうと思ってます。
あとはBT真化がきたケフカもありますし、私はどっちも武器揃ってないのでかなり引きが良くないと今回はきつそうです。
覚醒90になるのは上記で記載したギルちゃん、ケフカこの2人と、ローザ、ガイの合計4人ですね。
私はローザぐらいしか装備整ってないので、今回どうするかかなり迷っています。
とりあえずチャレンジクエスト攻略できるぐらいに3人絞って強化しないとですね。

ストーリー

今回の3部6章のお話はかなりFF2のキャラが関わっています。
正直FF2触った頃ある程度でしかやったことのない私は、フリオニールとガイとマリアぐらいしかキャラをよく知りません。
なのでストーリー上では出てきましたレイラ(後編で新キャラとして登場)については全く知りません。
見た感じのイメージファリスに近いのかなと勝手に思ってますw
敵として皇帝がかなり猛威を奮ってましたけど、アーデンがまさかね。一緒についてくるとは、レオンハルトとアーデンの今後の関係性がまた気になりましたね。後編に期待です!

ルフェニア+攻略

今回のルフェニアはカウントスタックがかなり少なかったので、どういったメンバーで行こうかかなり迷ったんですが、個人的に一番好きなパパリモは外さないと決めたので、その他はHP攻撃変化要員(レナ)とBT持ち火力要員(ノエル)で構成しました。
カウント対策としては全員HP攻撃は変化するので誰でもカウント数見て対策しました。
HP回復も兼ねてと思いましたが、レナじゃなくてエドガーでも良かったかなぁと、今回カウントと5回連続行動さえ気にしていればそこまで難しくなかったかな?と思います!
本当はパパリモ、ビビ、エーコのちっちゃいものクラブで攻略したかった。(多分余裕でできた。)
画質は悪いですが、動画を撮ってみましたので貼り付けておきます!
※フレ選択のところはカットしております。

ざっくりと簡単な感じでご紹介しました、またアップデートがあったら随時書いていきたいと思います!
それではまた~。