見出し画像

2024年1月の振り返り


使わないものを手放した

使わないゲーム、読まない本は近くの買取屋に出しました。あと悩んでいるのは服、ノベルティとかで貰うブランケット、一時ハマってたポケモンカード関係のグッズをどうするか問題です。


自問自答アカウント作成した。

図書館の貸出予約した一年3セットの服で生きる「制服化」という最高の方法を読み、自分の制服化を見つけるためのツールとしてnoteを始めました。

まだテーマなどは探し中です。



靴を探した

2月に従姉妹の結婚式があり、参列の靴がなく、この機会に参列にも適して、普段使いにも出来そうな靴を探しに行きました。

青寄りのグレーのパンプスの場合

無難カラーで当時着た服にもぴったり。
母親は無難な色だね。もう少し薄目の色もよくない。


シルバーの場合
結婚式の参列だったら断然こっちが良き。
なんだか心もワクワクウキウキになってきたので

銀座かねまつ LS DT2101

結局考えた結果、参列に着る服に合わせる、今後の普段使いならシルバーにしました。楽しみ


習慣づけ
カバンをリビングや床に置かず、
定位置として納戸に入れる習慣を作りました。

なかなか良く、型崩れもしないので重宝しています。

妄想クローゼット作った

iPadで興味あるブランドの新作や定番商品でいいなと思ったものをkeynoteにて作成しています。

会社は制服なので制服のスカートに合うシャツを考えてみたり、持っているカバンや靴から合いそうなコーデを考えみたりとなかなか楽しいし、色んなアパレルを知れて楽しいです。


1月の反省点

  1. 睡眠時間を維持すること
    私の場合は7時間キープしないといけない

  2. 家計簿をこまめにつけること
    欲しいもの買うには収支管理が近道

  3. 無難カラーではなく好きなカラー
    ときめいたカラーは遠慮しない挑戦のみ

  4. タイツなどはこまめに洗濯
    なくて風邪ひいたから決まった日に洗うこと

2月に向けて

  1. 美容院に行く
    髪の毛を綺麗にしたい

  2. FEILERのハンカチ巡り
    相撲のが欲しい

  3. マリリン・モンローの映画を観る。
    骨ストの代表。ファッションの参考にもなる。

  4. 一年3セットの服で生きる「制服化」という最高の方法を買う

  5. 財布を探す旅に出る
    3月は最強開運日🔥それに向けて候補を決めておくこと。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?