見出し画像

2024年6月の振り返り


① 抽選が当たってラッキー✌️


旅行先の博多華味鳥でその場で使える割引券目的でお店のアンケートしてたらヤマト運輸の通知で抽選商品の水炊きセット3〜4人前が当たったことにびっくりしました。

4,980円分の水炊きセット 3〜4人前



② スニーカーを買った


スニーカーを買ってから少しづつ慣らすため半日履いたりしてます。

③ 服を買った

骨格ストレートの方が愛用しているGUのVネックシャツやスカート、あと直感で買ってみたUNIQLOのトップスを買ってみました。今のところ、GUのVネックシャツの着心地はよき。


④ InstagramやYoutuberたちにコメントしてみた。

お世話になっているパーソナルカラー診断士さんのInstagramの投稿をコメントしてみたり、Youtuberのライブ中にリクエストをしてみたり、フォローしているInstagramのストーリーに相槌を打ったりとしていました。前まではコメントするのに躊躇していましたが、リアクションしてくれたりしてうれしかったです。

⑤ 咳喘息だった

長く続く風邪の原因は咳喘息だったことが判明しました。咳は長く続くし、薬では解決できないから電話関係とかはほどほどにね。とのこと。
当初は咳、鼻水、耳詰まりしていましたが、薬のおかげで咳以外は元気になりました。今は咳だけ継続中・・・。

⑥ ボーナスゲットした

ボーナス支給前に明細を見ることが出来たので、クレカの足しにしたり、投資信託に充てたりしたらボーナスのあまりが消えました。(とても悲しい)

⑦ JUSCLOをやってみた

持ってる服、靴、鞄の管理をしたいと思い、アプリを探してみたら、持っている服の管理はできる、この日何を着たのかを記録ができる、しかも無料のアプリがJUSCLOだったので始めてみました。

登録することで全然着ていない服は何なのか、私の服の色系統は何色で占めているのかがわかるので服選びやコーデ選びの参考になっています。

服がたくさんあって全部登録するのに時間がかかる場合は靴→鞄→服で進めてもいいかもです。

⑧ 31歳になった

誕生月だったのもあり、素数年となりました。そろそろアンチエイジングにも目を向けたい年頃になってきたので日頃の生活の過ごし方やスキンケア関係をどうするのかを調べてみようかと思います。

⑨ 眉毛のセルフカット失敗

眉毛サロンで整えてましたが、今回は自分でやってみようと思いカットしましたら眉毛の一部を切りすぎてしまいました。する前はすっぴん眉毛描かなくても誤魔化すことできたものが、朝どんなに遅刻になりかけても眉毛を描かねばならなくなりました・・・。

『眉毛は自分で切るな、店でやってもらいな。』が今回の教訓でした。

⑩ ドラクエ3リメイク発売日が決まってうれしい


自問自答のコンセプトの賢者はドラクエ3の女賢者をイメージにしていた為、とてもうれしかったです。とはいってもドラクエを始めたのは11からなのとドラクエ3は解説動画や実況動画を見てただけで実際にやるのは今回初めてやるかと思います。

⑩ 最後に

上半期を過ぎ、仕事面やプライベートでいろいろな課題があり、自問自答に向き合うことはしていませんでした。妄想クローゼットとかもしたい・・・。(強いて言えばいるものいらないものを見つけたり、JUSCLOで持っている靴を登録したぐらいです。)時間を有効活用できるようにしたい
!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?