見出し画像

彼氏に本命がいた!付き合った彼氏に彼女がいたらどうすればいい?


まさかと思ったけど、付き合っている彼氏に本命がいた。
私は浮気相手ってこと?彼のこと信じていたのに、全部嘘だったってこと?


好きな彼氏に本命がいて自分とは浮気だったと知ったら、ショックで気が動転していますよね。

彼があなたに対して愛情のある言葉や態度を示してくれていたら、彼を信じてきた気持ちを打ち砕かれたような気持ちになったりして。


でも、それでもあなたの心には、彼が好きだという気持ちが残っているのでは?

だからこんなに苦しいし、これからどうすればいいのか、自分でも分からなくなっているのではないでしょうか。


今回は、彼氏に本命がいたと知った時どうすればいいのかについて、お話ししていきたいと思います。

彼氏に本命がいた時の対処法についても取り上げていきますので、参考にしてみて下さいね。


彼女持ちの彼が、あなたに対してどういう気持ちを持っているのでしょうか。

ただ、本気で彼が好きだと思ったら、浮気相手ではなく彼に自分だけを見て欲しいと思ったのなら、ここから本命を目指すのもアリですよ!


彼氏に本命がいた!彼女持ちだった彼はあなたのことをどう思ってる?

画像1


彼氏に本命がいた場合、あなたのことを彼はどう思っているのでしょうか?

まずはそれを探っていきたいと思いますので、ここでは彼の気持ちとして考えられるものをまとめていきますね。


彼の気持ちとして考えられるのは、3つ!

あなたの彼がどのタイプなのか、確認しながら読み進めてみてくださいね。


1:本命彼女ほどではないが好きだからキープ


本命の彼女も好きだけど、あなたのことは好きだからキープしている、ということが考えられます。

彼女も好きだし、あなたも好きで選ぶことができない状態ですが、本命彼女はやはり「本命」と彼の中で位置づけているようですね。


女性には理解しにくいのでが、男性は同時に複数の女性を好きになることができるので、彼にとっては当たり前の感覚なのかもしれません。

どっちもいい部分があって、それぞれの魅力に彼が惹かれているということなので、この場合、あなたにも好意があるということ。


ただ、本命彼女も好きなため、どちらを選べばいいのか分からないというのが、彼の本当の本当の気持ち。

そこに嘘はなさそうですね。


画像4


2:根っからの遊び人で遊びとしか思っていない


根っからの遊び人というのは、決して本命を作りません。

モテるので女性経験は豊富ですし、女性が喜ぶことも熟知しているのですが、絶対に本命を作らないのも特徴です。


むしろ「誰にも本気にならない」という恋愛のスタンスを持っているということ。

もしかすると浮気であったとしても、あなたはそこまで辛い、悔しいといったネガティブな感じはないのではないでは?


遊び人の男性というのは、そこらへんもとても上手なので、あまり自分を追い詰めるような女性とは初めから近づかない傾向があります。

とはいえ、あなたがそれで納得することはできない!と思ったのなら彼を受け入れられなので、このままお付き合いはできませんよね。


ここはきっぱりとお別れしましょう!

あなたは、そんな風に遊ばれてもいい女性では決してありませんし、そういう扱いをされていいわけないのですから。


自分を大切にすること選んでくださいね。


3:本命彼女とうまくいってないから乗り換えようとしている


もしかすると、彼は本命の彼女とうまくいっていない可能性もありますよ。

なんだか最近一緒にいても楽しくない、何か物足りないという気持ちがあって、彼女との関係を終わらせたいという本心があるのかも。


また、いつの間にかあなたのことが本当に好きになってしまい、本命の彼女よりも大切に思っている自分に気づいている可能性もあります。

本命彼女と別れてはないけど、彼にとってあなたが大きな存在になっていることは、事実なのかもしれませんね。


そうなってくると、この先に本命の彼女と別れてあなたと付き合うことになる可能性は、かなり高くなるでしょう。


彼氏に本命がいた時の対処法!付き合った彼氏に彼女がいたらどうする?

画像2


彼氏に本命がいた時、あなたならどうしますか?

もう信じられない!と彼から離れることができるなら、それが一番良いですよね。


でも、彼のことが本当に好きでやっぱり諦めきれないと思ったら、もう少し頑張ってみませんか。

彼に本命彼女がいたとしても、彼の気持ちがずっと変わらないとは限りませんし、彼があなたに本気になる可能性だってありますよね。


そのためには彼の気持ちを知ると同時に、あなたもあなた自身の本心を知ることで、この先どうすればいいのか道が見えてきますよ。

彼があなたのことをどう思っているのか、あなたはどうしたいのか、未来はあるのかそこから探っていきましょう。


1:彼の言動や態度から自分への気持ちの強さを察する


彼があなたをどのくらい思っているのかを知りたいですよね。

これを探るには、例えばあなたと一緒にいるときにお金を使ってくれるか、愛情表現はどれくらいあるのかをチェックしてみてください。


男性というのは、遊び相手である場合そこまでお金をかけませし、また愛情表現も本気で好きになった女性にしかしないものです。

あなたの彼が、あなたといる時にお金を使ってもくれないし、愛情表現もさっぱりないのであれば、彼は遊びの可能性が大きいということ。


彼からあなたへの思いやりが感じられないのなら、別れてしまう方がいいでしょう。

自分への扱いが雑なら、本命とは完全に別と思われていますし、彼があなたを選んで本命を捨てるということは考えにくいのです。


逆に、もしもあなたのことをすごく大切にしてくれているのであれば、本命になる可能性は十分ありますよ。

ただ主観的にみてしまうと見誤ることもあるので、彼があなたにお金を使ってくれるか、愛情表現があるかでチェックしてみてくださいね。


画像5


2:あなた自身どうしたいのか気持ちを整理する


そもそもあなたは彼との関係をどうしたいと思っていますか?

もしかするとあなたは、「私って彼のことをそこまで好きでないのかも」と頭をよぎったことはありませんか。


それなのに、まさか本命の彼女がいるとは思わず、「悔しい」と思って本命になりたいと思っている可能性もありますよね?

こんな時、自分の気持ちを整理するためには、紙に書くのがおすすめですが、書くという行動でただ心で思うだけよりも整理できますよ。


他にも友達に相談するのもいいでしょう。

あなたの親しい友達に、客観的にみて自分と彼との関係はアリなのか相談してみると、自分では思わなかった答えが返ってきたりしますから。


ここまでして、やっぱり彼のことが好きという気持ちが固まったのであれば、開き直って頑張ってみるのも全然あり!

自分の気持ちに蓋をするのではなく、ちゃんと向き合ってあげることも大切です。


3:彼の本命になりたいなら本気にさせるしかない


ここで間違ってはいけないのが、あなたが彼を説得して彼女と別れてもらうのは難しいということ。

男性というのは、本気になった時にしか本命の女性と別れませんから、彼の気持ちは彼しかコントロールすることができません。


ここで、いくらあなたが「彼女と別れて早く本命にして」「いつになったら本命にしてくれるの?」と迫るのは絶対にやめましょう!

行き過ぎると、重たい女になって、嫌われる可能性もありますよ。


あなたがすべきことは、彼を本気にさせること!

ではどうしたら、浮気相手の彼があなたに本気になるのでしょうか?


それは彼に依存しないように、あなたが自身で自分の生活を充実させること、彼と会っていない時間を楽しむことです。

具体的にいうと、会っている時は愛情表現や居心地の良さ、褒めてくれる、色気や積極性などで彼を惹きつけることが必要。


でも、バイバイしてからはあなたからの連絡も減らして、自立した女性になりましょう。

こうすることで、彼のなかであなたの存在がどんどん大きくなっていきますよ!


もちろん自分磨きをして外見と内面を磨いていけば、手放せない、自分のものにしたいという男心をくすぐる女性になることでしょう。

そこに全力を注いでみて!


4:会っている時はラブラブを演じて、バイバイしたら控えめに


会っている時はとことん押す!そしてバイバイしたらとことん引いて!

会っている時に愛情表現として、褒めてくれたり、積極的に色気を出してくれたりするあなたが、バイバイしてからはサバサバになる。


そんな女性が近くにいて気にならない男性はいませんよ。

気になってしまって、本命の彼女と会っている時も気になるようになったら、彼があなたをかなり意識している証拠です。


いつの間にか本命の彼女と比較して、あなたならこうしてくれるかな、あなたならこうかな?という風に気持ちが傾いてくることでしょう。

その結果、彼の心にはあなたの存在が大きくなり、会いたくなるということ。


だから、押し引きを上手に使って彼を本気にさせましょう!

そして彼の気持ちがあなたに向いてきたことを確認したら、会う頻度を上げてみることで、彼にとってあなたは手放せない女性になりますよ!


まとめ

画像3


付き合っていたと思っていた彼が、実は本命の彼女がいた!となるとかなりショックですよね?

こんな時に大切なのは、あなたの気持ちです。


あなたが彼との関係をどうしたいのか、この先どうなりたいのか、あなたの本心を見つめ直してみてください。

そこから、本命になるのか、それともきっぱり別れるのか決めるのはあなたですよ!


恋愛は穏やかな付き合いが続けば、何か物足りないと欲がでますよね。

でも信じていた相手が手の届かないところにいると感じると、その相手と離れることが惜しくなります。


その時に焦って求めてしまうと絶対に失敗するのですが、ちゃんと自分がの気持ちと向き合ってみると本当の気持ちが見えてきますよ。

あなたにとって彼がどんな存在なのか、あなたが彼を本当に好きなのか。
いまがきっと確かめるチャンスです。


あなたが幸せなる選択をしてくださいね。

あなたが幸せになれることを心から願っています!


こちらの記事では、既婚者の彼が奥さんと別れて一緒になってくれるまでの体験談をお話ししています。

画像7


既婚者の彼を好きになると、不安と罪悪感で押しつぶされそうになりますよね。


誰にも相談できない苦しみは、経験した女性でないと分かりませんから。

苦しくても、彼を本気で好きになったその気持ちを大切にしてください。


もしあなたが1人で悩んでいるのなら、こちらを読んで少しでも楽になってもらえたら嬉しいです。

↓彼を本気にさせたい方はコチラ

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?