見出し画像

彼女と別れると言って別れない男の本音とは?別れない彼への対処法!


彼女と別れると言ってたのに全然別れないんだけど…。
私、もしかして遊びなの?


本命の彼女とは別れると言っておきながらなかなか別れないとしたら、彼の本当の気持ちが気になりますよね。

でもしつこく「彼女といつ別れるの?」なんて聞いたらきっと嫌わるんじゃないかと思って、聞けないままモヤモヤしているのでは?


彼にとって私って何なの?本気じゃないの?と彼の気持ちを疑っていまうと、あなた自身も辛くなるはず。

このままではダメですよ!


今のままでは、あなたの気持ちは疲れてしまいます。

彼を心から信じることもできず、かといって彼に見切りをつけて新しい出会いを求めることもできませんよね。


こうやって悩んでいる時間もあなたの大切な時間ですから、彼とのことを解決していきましょう!

今回は、彼女と別れると言って別れない男性の本音について、お話ししていきたいと思います。


そんな彼の対処法についても取り上げていきますので、参考にしてみて下さいね。


彼女と別れると言って別れない男の心理!彼女と別れない理由は?

画像1


彼女と別れると言っているのに、なかなか別れない男性の心理にはどんなものがあるのでしょうか?

彼女と別れない理由についてまとめていきますね。


1:結局、本命彼女が大好きだから


可能性が大きいのは、あなたはあくまで浮気相手であって、彼は本命の彼女がやっぱり好きだということ。

男性は、同時に複数の女性を好きになることができると言われていますが、それは本当のこと。


彼にとってあなたも好きという気持ちに嘘はないのですが、本音を言えばやっぱり本命彼女が好きだから別れられないのです。

とはいえ、あなたとの関係も切ることができず、ズルズルと関係を続けてしまい、彼が決断しない限りこのままということに。


ただ、彼が本命彼女への気持ちが強いなら、彼が決断をしてあなたを選ぶ可能性は低いかもしれません。

画像4


2:「別れる」という言葉はあなたをキープさせるための嘘


「別れる」と言っておけば、あなたはまだ一緒にいてくれると思っています。

あなたの前では「彼女と別れる」というのは、あなたが離れていかないように取り繕っているだけなのかもしれません。


だから彼の本音は、本命彼女と別れるつもりはまったくない!なんて可能性も。

あなたはただの遊び相手ということになり、この場合、彼を待っていても一向に別れてくれることはありませんよ。


彼は「別れる」と口では言っていても、「そのうち」「これが終わったら」「もう少ししたら」などと言っていませんか。

そうやって伸ばし伸ばしにされてるとしたら、彼はあなたとの浮気をやめたくなくて調子がいいことを言っているのかもしれません。


でも、あなたはそんなの嫌だ!と思ったのなら、きっぱりと見切りをつけましょう!

あなたの気持ちを傷つけるのなら、彼にあなたの時間を使うのはもったいないので、別れて新しい出会いに向かいましょう。


3:一緒にいて楽しいし、情もあるから別れを切り出せない


彼はあなたといる時間は本当に楽しいと思っているし、あなたを愛しいと思っているのも本当の気持ち。

ただ本命彼女との付き合いが長い場合、情もあってなかなか別れると決断できなくて、ずっと迷っている状態が続いているのかも。


また、やっぱり彼女とは別れられないと伝えたらあなたを傷つけてしまうと思って、そのことを切り出せないでいるのかも。

彼のあなたへの優しさでもあり、どちらも傷つけたくないという気持ちから立ち止まってしまっているんですね。


でも同時にそれは、どちらも選べない優柔不断ということ!

彼が一歩踏み出すなにかきっかけがないと、この状況は変わらない可能性が高いですね。


彼女と別れると言って別れない彼への対処法!どうしたらいいの?

画像2


それでは、彼女と別れると言っておきながら、なかなか別れない彼にどのように対処していけばいいのでしょうか。

あなたが何もしないでただ待っていては、今のままの状態が続いてしまい、あなたは「浮気相手」ということに。


彼とこの先もちゃんと付き合いたと思ったら、彼の気持ちをあなた1人に向くように頑張りましょう!


1:3ヶ月と期限を決めて待ってみる


「いつまでは待つからそれまでに」と決めて、それを彼に伝えてみてください。

期限がきても彼が本命と別れなかったら、彼に見切りをつける!と決めれば、あなたも気持ちも少し楽になりますよね。


待つ期限は3ヶ月。

彼には今の状態は浮気関係になり、彼女と別れないまま関係を続けていくのは、2人にとっても良くないということを伝えましょう。


期限を決めることで彼にとっても前へ進むことができるはず!

ただ、彼が「そのうち別れる」「いつかは別れる」と口だけで嘘をついていたのだとしたら、彼の本音がこれでわかりますよね。


彼にとって本当にあなたが大切なのか、それとも本命が大事なのかが明らかになります。

期限を決めることで、彼も動かざるを得なくなりますから。


ただ、期限がきてもまだ曖昧な状況で彼が何か言い訳をいってきた時など、決めた期限を守る!と決めておく方がいいですよ。

恋愛の決め事は、相手を好きだという気持ちがあることで、ズルズルとした関係になってしまいますよね。


この関係を長く続けるのは自分にとってデメリットなんだ!と強い意志をもって、彼と向き合って下さいね。

画像5


2:「私が彼女に伝えにいくね」と言って彼の態度を見極める


彼がなかなか彼女と別れないのなら、思い切って「私から彼女に伝えるね」と伝えてみてください。

この言葉は彼を動かせる大きいきっかけにもなりますから、あなたがもう我慢の限界と思った時にしましょう。


これは、「彼女か私どっちにするか、はっきりさせて」と言っているようなもの。

このセリフを使うのであれば2人にとって分かれ道になるので、あなたも覚悟を持ってくださいね。


このセリフを言った時点であなたと彼との関係は大きく変化するタイミングにもなります。

そして、このセリフと言ったときの彼の反応をしっかりと見てみましょう。


「彼女には俺が言うから待っていて」というように言ってくるのなら、その言葉通りに彼が行動をしてくれるのかどうかを待ちましょう。

彼の行動をみて、あなたも今後のことを判断してもいいと思います。


3:別れるまで会わないし連絡も取らないと突き放す


先ほどのセリフを言った後は、彼女と本当に別れるまでは、会わないし連絡もしない!と彼を伝えましょう。

こうすることで、どれだけあなたが真剣なのかということを彼に知ってもらうことができますよね。


なかなか彼女と別れない男性の心理として「あなたも好きだし、彼女も好き」というどっち付かずになっている可能性があります。

彼自身も、いつかは決着をつけないといけないと思っていたはず。


でも言い出しにくかったり、揉めたくないと逃げていたりして、ここまでダラダラときてしまったということも。

ここではっきりと突き放すことで、彼に危機感を持ってもらい、しっかりと考えてもらうタイミングにしましょう!


そして大事なことは、彼女を別れるまではあなたから連絡をしないこと。

ここで連絡をしてしまえば、前までの関係に逆戻りになってしまいますから。


あなたが「私が彼女に伝えにいくね!」という言葉を、悩みながら勇気を振り絞って言っていたとしても、意味がなくなってしまいます。

彼はあなたに甘えてしまし、また同じことを繰返してしまうことに。


今のあなたは彼に少し依存している可能性があるので、この状態から逃れないと、またすぐに元に戻りたくなってしまうはずです。

彼との関係を前に進めたいと思ったら、ここは我慢して連絡してはいけませんよ!


4:それでも何も行動しないなら別れて他の男性を探そう


あなたがここまで頑張っても、結局彼女との別れないのであれば、もう彼に見切りをつけて新しい恋を探しましょう!

これ以上彼に、あなたの時間も気持ちも費やしていたら、あなたの大切な時間がもったいないですから。


彼をどれだけ好きでも、彼があなたの気持ちに真剣に応えようとしないのなら、彼とこの先一緒にいても幸せになれませんよ。

きっと何かあるたびに、彼の優柔不断さにあなたは悩まされるの可能性がありますから。


あなたがこれだけ頑張ったのですから、ここが潮時と思って吹っ切りましょう!

あなたが彼に見切りをつけた瞬間から、新しい出会いの可能性が広がります。


彼以外にも素敵な男性はいますし、あなたの気持ちを受け止め、あなたを一番に大切にしてくれる男性と必ず出会えますよ!


まとめ

画像3


彼女と別れると言って別れないのって、ズルいですよね。

そのズルさって冷静になれば分かるのですが、彼のことが好きな時はなかなか分からないものです。


それだけ誰かを好きになるって周りが見えなくなりますから。

あなたが彼を好きなら、とことんその好きを納得いくまで突き詰めてくださいね。


彼が好きだというあなたの気持ちと向きあって、そのこと大切にしていれば、彼にも伝わって応えてくれるかもしれませんよ。

でも、あなたが頑張っても彼があなた1人を見てくれないこともあります。


その時は辛くて悲しくて落ち込むかもしれませんが、彼を本気で好きになったことまで否定しないでくださいね。

あなたが悩んで選んだ答えなら、それは絶対に間違っていませんから。


大丈夫です、苦しんだぶん必ず幸せがやってきますから。

あなたが幸せになれることを心から願っています!


こちらの記事では、既婚者の彼が奥さんと別れて一緒になってくれるまでの体験談をお話ししています。

画像7


既婚者の彼を好きになると、不安と罪悪感で押しつぶされそうになりますよね。


誰にも相談できない苦しみは、経験した女性でないと分かりませんから。

苦しくても、彼を本気で好きになったその気持ちを大切にしてください。


もしあなたが1人で悩んでいるのなら、こちらを読んで少しでも楽になってもらえたら嬉しいです。

↓彼を本気にさせたい方はコチラ

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?