見出し画像

浮気相手がそっけない!急に冷たい態度になる男性心理と対処法!


浮気相手がそっけないのは、もしかして私のこと冷めちゃったのかな…。
彼が急に冷たいと、どうしていいか分かんないよ。


浮気相手とはいえ、本気で彼のことを好きになってしまっていたら、彼のそっけない態度は不安になりますよね。

この前まで普通に笑顔で話していたのに、急に冷たい態度を取られると「私、何か気にさわることしたのかな」と一生懸命思い出したりして。


浮気相手の態度の急な変化に、悩んでいる方は少なくありません。

特に彼のことを本気で好きになっている場合。


何か前兆があったのならまだしも、急に冷たい態度をとられても、どう接すればいいのかわからなくなってしまいますよね。

戸惑うのも当然のことです。


今回は、浮気相手が急に冷たい態度になる男性心理と、その対処法をご紹介させていただきます。

彼がそっけないと「自分に原因があったのかも…」と考えてしまいがちですが、実は他にも様々な原因が考えられるんです。


だから悩み過ぎず、まずはこの辛い状況から抜け出すために、ぜひ参考にしてみて下さいね。


浮気相手がそっけない!急に冷たい態度を取る彼の心理とは?

スクリーンショット 2020-11-23 22.31.43


浮気相手がそっけない態度をしたり、急に冷たい態度をとるのは、どんな心理があるのでしょうか。

浮気という関係だけに、もしかしたら誰にも話せずに一人で悩んでいたとしたら、良くないことばかりが頭に浮かんでしまいますよね。


まずはこちらの男性心理で彼の気持ちを理解して、それをあなた自身がどう思うのか、自分の気持ちを整理してみてください。


1:あなたとの関係に冷めつつあるから


あなたとの関係に単純に冷めてきていて、急に冷たい態度をとっているのかもしれませんね。

この場合、何か前兆はないか、心当たりがないかを探るため、少し前の彼の様子を思い出してみてみましょう。


以前よりも連絡の頻度が下がっていたり、すぐにLINEを終わらせようとしていたなんてことはありませんでしたか?

気持ちが冷めてきていたのであれば、LINEの未読無視、既読スルーも増えていたのではないでしょうか。


また、会った時の彼の様子も思い出してみてください。

あなたと一緒にいる時の彼の表情や態度が楽しそうじゃなかったのなら、その時から気持ちが冷め始めていたのかもしれません。


別れを切り出されていないということは、彼の中でまだあなたと別れる決断はできていない可能性が高いですね。

もしかしたら、しばらく一人になって考えたいと思っているのかもしれません。


画像4


2:彼女や奥さんにバレそうになっているから


本命の彼女や奥さんにバレそうになって、男性の態度が急に変わることもあります。

あなたへの気持ちが冷めたというわけでもないのですが、残念ながら彼女や奥さんよりも優先順位が低いということに。


彼があなたのことを「バレてもいいや!」と思うくらいあなたにハマっていたら、バレそうになっても彼の態度が変わることはありませんから。

バレそうになったことで、本命の彼女や奥さんの方が大切だということを、彼は改めて認識したのかもしれませんね。


その場合、大切な人を失いたくないから焦っているのです。


3:仕事など忙しくて精神的に余裕がない


彼は仕事などでただ単純に忙しいだけかもしれませんよ。

仕事の繁忙期や業務に追い込まれて忙しくなり、気持ちに余裕がなくなると、浮気相手への連絡の頻度が下がる男性は少なくありません。


男性は両立が得意ではないので、一つのことに熱中してしまうと他のことをする余裕がなくなってしまうことも。

ただこれは、悪気があってしていることではないので、落ち着くまでそっとしておいてあげるのがベストですよ。


特に既婚男性の場合は、仕事に加え家庭のこともあるので、抱えているものが多すぎてあなたまで気持ちが行き渡らないのかも。

落ち着いたら以前のように連絡をしてきてくれるはずなので、今は見守ってあげるのがいいでしょう。


ただあなたも感じているように、彼にとってあなたの優先順位はトップではないということ。

仕事が忙しくてなった時、その次に彼が気を配るのは本命彼女や奥さんということを、今のあなたは受け入れなければならないのです。


4:もっといい相手を見つけたから


もっといい相手を見つけ、あなたとのことを疎かにしてしまっている可能性もあります。

男性は常に新しい刺激を求めるものですし、新しく出会った人とは新鮮さもありますから、そのドキドキ感を楽しく感じてしまうもの。


時間が経って、やっぱりあなたが良いと思って戻ってくれる可能性もありますが、今すぐは厳しいかもしれません。

それに、常に新しい出会いを求めているような男性だと女性を口説くことに楽しさを覚えているので、今後も辛い思いをする可能性は大きい。


もしあなたが彼の行動を許せないと思ったのなら、これを機に、彼と離れる覚悟を決めてしまうのもアリですよ。


5:あなたの本気が重たくなってきたから


あなたの気持ちが重くなり、彼の負担になってしまっている可能性もあります。

自分からは愛情表現のつもりだったとしても、彼との気持ちに温度差があり、距離ができてしまったのかもしれません。


あなたが彼に本気の気持ちを伝えていたことが、かえって重いと受け取られてしまうことも。

とはいえ、愛情表現はすればするほど気持ちが燃え上がるもので、何もしなければ燃え上がることはありません。


ただ、彼の今の気持ちに合っていなかったということかも。

浮気の関係の場合、相手に重くない愛情表現が大切で、しつこく連絡をする、自分の気持ちを押し付けるなどは逆効果になることもあるんです。


もしあなたが自分の愛情表現が重かったのかもと思ったのなら、彼がどこまでを愛情として受け取ってくれるのかを感じ取ることが大事。

彼のリアクションをみながら、調節していくしかないですね。


画像5


浮気相手が急に冷たい時の対処法!彼を追いかけさせるには?

スクリーンショット 2020-11-30 21.11.07


ここからは、浮気相手が急に冷たい時の対処法をご紹介させていただきます。

「彼を追いかけさせたい!」と、駆け引きを試みる方もいらっしゃるかと思いますが、浮気相手である以上それは難しいかもしれません。


そもそも彼には本命の女性がいるので、必死になって浮気相手を追いかけなければいけない理由がないのです。

でも、彼ともっと一緒にいたいのなら、何もせずに待っていても変わることはないので、ぜひ行動に移してみましょう!


できるだけのことはやってダメならまた考える!そんな前向きな姿勢で頑張ってみてくださいね。

それでは、具体的にすべきことはこちらです。


1:自分磨きで外見と内面を磨く


自分磨きして損をすることは一切ありません!

それによって自分に自信が持てるようになりますし、あなたの不安な気持ちも解消されて、心にも余裕がでてきますよ。


自信を持てるようになれば、彼との関係を冷静にみることができ、彼に必死にしがみつくようなこともなくなるはず。

自分磨きはあなた自身のためとなりますし、全てが無駄にはなりませんよ。


彼のためだけではなく、自分のためにも外見と内面を磨いて魅力的な女性になりましょう!


2:毎日を充実させて彼に依存しない


あなたの時間を大切にして、毎日を充実させましょう!

これは彼に依存しないためですが、浮気関係の場合、彼に依存してしまうのは絶対にNGです。


男性は自分に依存してくる女性には、どんどん興味がなくなりますが、恋愛に執着せず自分を大切にしている女性には心惹かれるもの。

自分を大切にしている女性は、毎日楽しそうに過ごしているので、私たち女性からみても魅力を感じますよね。


そうなるためには、自分磨きが絶対に必要です。

外見や内面を磨くのはもちろんのこと、仕事を今まで以上に頑張ったり、新しいことにチャレンジするなどして毎日を充実させていきましょう!


3:連絡などは彼のペースに合わせて重くならないようにする


あなたから連絡することを少なめにして、彼のペースに合わせることで、彼の負担にならないことを心掛けてみましょう。

彼があなたにハマってくるまでは、「都合のいい存在」を演じてみるのです。


そのためには、連絡や会う時のタイミングは彼の都合に合わせてOK!むしろ合わせましょう。

連絡のやり取りも簡潔にすることを意識して、彼に面倒だなと思わせないようにしてみて下さいね。


彼がまだあなたへの気持ちが薄い時点でしつこくしてしまうと、彼が冷めてしまう可能性は大きいですから。


4:会えた時は明るくポジティブに


連絡のやり取りはあっさりしていたとしても、彼に会えた時は明るくポジティブな振る舞いをしましょう!

重い暗い空気を出してしまうと、もっと一緒にいたいとは思ってくれませんよ。


最悪の場合、これっきりになってしまう可能性も。

どんな時も笑顔を忘れずに、彼の話を聞いてあげたり褒めてあげたりして、居心地のいい存在を目指しましょう。


5:彼の態度が戻ってきたら少しずつ愛情表現を


彼の態度が戻ってきたら重くならないことを意識して、彼の負担にならないように愛情表現をしていきましょう!

焦らずに少しずつでOK。


彼の反応が好感触になってきたと思ったら、愛情表現を少しずつ増やしていくこと。

彼の態度が冷たいからと言って、焦って連絡をしたりすると彼の気持ちの負担になってしまい、かえって引かれてしまいます。


だから、連絡は彼のペースに合わせ、会えた時に彼の気持ちを取り戻せるよう頑張っていきましょう。

また、別れを告げられることも覚悟しておくと、いざという時に正しい行動ができますよ。


その時は、決して泣いたりすがったりしないこと!

別れる理由をじっくり聞いた後に、あなたは彼が本当に好きという気持ちをしっかり伝え、そして最後に、感謝を伝えて綺麗に別れましょう。


潔く別れることで、彼の中に「いい女性だったなあ」という印象を与えることができます。

そのあとは、あなたから連絡はしないこと!


自分を好きだといっていたあなたから、未練があるような連絡もなければ、彼に「なにしてるんだろう?」と思わせることができます。

結果、別れたけど彼があとから追いかけてきて、復縁ということも。


本気で彼と一緒になりたいのなら、今の状況に合わせて行動し、別れるとなったら潔く綺麗に別れることをおすすめします。

その後で、復縁を目指すことも可能ですよ!


まとめ

スクリーンショット 2020-11-30 21.11.00


今回は、急に冷たい態度になる男性心理と対処法をご紹介させていただきました。

浮気相手の彼が急にそっけなくなったら、不安になりますよね。


でも、焦らなくて大丈夫です!

焦ってしつこく連絡してしまうと、彼は余計にあなかたら気持ちが離れていってしまいますよ。


まずは彼の気持ちを取り戻すために、冷静になって行動を始めましょう。

彼に依存するのはやめ、自分磨きや生活を充実させながら、自分を大切にすることが大切。


そして彼にとって居心地のいい存在になることを目指していけば、彼はきっとあなたにもう一度興味が湧くはず。

不安になったらそれを吹き飛ばすくらい自分の生活を忙しくして、彼のことを考えないようにしましょう!


あなたが本気で彼のことが好きなら、簡単に諦めないでくださいね。

彼のこと以上に、あなたの気持ちを大切にしてください。


あなたが幸せになれることを心から願っています。


こちらの記事では、既婚者の彼が奥さんと別れて一緒になってくれるまでの体験談をお話ししています。

画像7


既婚者の彼を好きになると、不安と罪悪感で押しつぶされそうになりますよね。


誰にも相談できない苦しみは、経験した女性でないと分かりませんから。

苦しくても、彼を本気で好きになったその気持ちを大切にしてください。


もしあなたが1人で悩んでいるのなら、こちらを読んで少しでも楽になってもらえたら嬉しいです。

↓彼を本気にさせたい方はコチラ

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?