コント「満月」

(二人で歩いてる)

A「いやー今日も仕事疲れたな」

B「そうですねー」

A「腹減ったな、ラーメンでも食って帰るか」

B「いいっすねー!」

A「あの角曲がった所に美味い店があるんだよ」

B「マジすか!」

A「………ん?!今なんかUFOみたいな光見えなかった?」

B「いや見えませんでしたけど」

A「ほら!あの月のあたりに!(指差す)」

B「え?どこですか?」

A「ほらあそこ!」

B「見えないなー、どうせ飛行機かなんかじゃないですか?」

A「絶対違うって!」

B「いやー何もないけどなー」

A「ほら!あの満月の横!満月の………ウッ!」

B「どうしました?」

A「ウウッ……(震える)」

B「ちょっと先輩!大丈夫ですか!」

A「ウウッ……何かおかしい……」

B「うわっ!これもしかして!」

A「ウウッ…」

B「狼男?!」

A「ウウッ…」

B「やばいやばい!まずいですよこんな街中で変身しちゃ!」

A「ウウッ…どうすれば…」

B「まずは満月見るのやめましょう!」

A「ウウッ…動けない…」

B「ええ?!……そうだ、じゃあ丸以外の物を思い浮かべましょう!四角い物を思い浮かべてみて!」

A「四角……テレビ……」

B「そうそう!いいですよ!」

A「中継……」

B「中継?」

A「野球……中継……」

B「まずい!」

A「野球……ボール……ウウッ!」

B「ダメです!丸から離れて!もっと別の物!」

A「四角……箱……」

B「いいですよ!」

A「箱……弁当箱……」

B「頑張って!」

A「弁当……ハンバーグ……ウウッ!」

B「ダメだー!本能が丸を求めて連想ゲームしてる!」

A「プチトマト……ウウッ!」

B「離れて!三角!三角の物を!」

A「三角……おにぎり……」

B「もうすでに丸いパターンも考えられるけど!頑張れ!」

A「おにぎり……梅干し……ウウッ!」

B「早い!食べ物は丸の確率高い!もっと別の物を!」

A「三角……ピラミッド……」

B「そうそう!世界規模で考えていきましょう!」

A「世界……地球……ウウッ!」

B「ヒント与えてしまったー!」

A「ウウッ…」

B「くそーどうすればいいんだ…」

A「……ウウッ!!ウウッ!!」

B「どうしました?」

A「ウーオー!ウーオー!(指差す)」

B「ウーオー?……(見る)うわUFOだ!マジだった!先輩が狼男だったしUFOのほうもマジだった!」

A「ウウッ!(苦しむ)」

B「やばい!円盤を丸として捉えてる!」

A「ウウッ!(指差す)」

B「うわUFO近付いてきてる!」

A「ウウウウッ!(震える)」

B「ダメだ!先輩ももう限界だ!」

(Aに光が当たる)

A「?!」

(UFOが吸い込もうとする音)

B「うわやばい!連れて行かれるー!」

A「……ウオオオッ!!!(電柱につかまる)」

B「すごい力で抵抗してるー!狼の部分活かされてるー!」

A「ウオオオッ!!!」

B「頑張って!今すごいゴチャゴチャしてるけど頑張って!」

A「ウオオオッ!!!」

(音と光が消える)

B「諦めたー!一般人かと思ったら狼男でUFO諦めたー!」

A「(気を失って倒れる)」

B「先輩!大丈夫ですか!」

A「……ウッ!(起き上がる)」

B「ああよかった!えーっとじゃあ次は五角形の物を…」

A「…あれ?何があったんだ?」

B「元に戻ってる!」

A「どうしたそんな怖い顔して、いいから早くラーメン食いに行くぞ」

B「なんか丸く収まったー!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?