デッドバイデイライト 上級者の動き、野良でのチーム力、捨てる力について


明らかに戦力外の動きしてる味方がいたら発電機を優先することも重要

基本的に野良は自己責任の世界だと思え。
チェイスできないやつは死んで当然の世界。

一番うざいのが配信者の真似して、かっこつけてアイテム持ってこないサバで宝箱漁る人。
余裕のある局面ならいいけど、ギリギリの戦いで宝箱をのんきに漁ったら
地雷確定だから絶対救助しなくていい

あと発電機放棄して
救助行って負傷して救助できないでセルフケアしてる救助こじき鯖にも
救助失敗したのは救助こじき鯖なんだからフォローしなくていい
自己責任として救助させること。耐久入ったら救助ミスしたサバのせい。
ナスブラリンのような強いキラーだけは例外でフォローはいってもよい。

弱すぎてビビりまくりのサバイバーなんかに吊り交換しても
耐久無理救ボロウ無しで殺されるだけ。

吊り交換は「こいつうまい!」ってサバイバーだけにしたほうがいい

野良では吊り交換は非常にリスクの高い行為
普通に見捨てられるからね。

肉壁もチェイスうまい人や動きが良い人にだけすると良い。
弱いやつに肉壁しても良くない。
上級者が負傷してしまうと誰もキージェネ回せないから。
弱い野良なんか肉壁しても焼け石に水。 まったくもって時間稼ぎもしてくれない。 

セルボタ持ちには肉壁しなくていい。
チェイスうまいんだからオフレコストライクなくてもいいと思い込んでるから、こいつらも肉壁しなくていい。
変に肉壁してると、セルボタ配信者みたくチェイスうまいって勘違いしちゃうから。

肉壁する基準は→うまい人でオフレコかストライク持ちで、トンネルされてしまってるサバイバーだけにしたほうがいい。

ストライクもオフレコも持ってないからトンネルされてるんだから
それは自己責任としてチェイスがんばってくださいね! 
自分は肉壁しないでキージェネ回せばok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?