コント「朝の大喜利支配人浜田雅功」

〈登場人物〉
・浜田
・ヒロド
・もこみち
・EIGO
・ガスト


開演
浜田、ヒロドはMC台の後ろに立っている
もこみち、EIGO、ガストはひな壇に座っている

浜田「さあ、始まりました、芸能人格付けチェック!司会の浜田です!よろしくお願いしまーす!」

ヒロド「同じくヒロドです。よろしくお願いします。」

浜田「この番組もねぇ、今回から朝の帯番組にリニューアルしましてね、『羽鳥慎一モーニングショー』の後番組になった訳ですけども。どうですか、ヒロドさん、意気込みの方は?」

ヒロド「そうですね…。裏番組の『オモウマい店』と『YOUは何しに日本へ?』に勝てるように頑張ります!」

浜田「頑張って参りましょう!はい、という訳で、今回、参加してくれる芸能人は、この方々でーす!」

もこみち「もこみちです。よろしくお願いします。」

EIGO「EIGOでーす!ティッシュ!!!」

ガスト「ガストです。よろしくです。」

浜田「もこみちは初登場やけど、どんな感じですか?自信はありますか?」

もこみち「そうですね、この放送に合わせて、オリーブオイルの歴史を頑張って勉強してきたので、自信はあります!」

浜田「まあせいぜい頑張ってほしいですね。えー、EIGOはこの番組三回目やったっけ?」

EIGO「はい、そうです。流石に三回目なので、『IAC』ですね。」

浜田「ん?どういう意味ですか?」

EIGO「これはですね、EI語で言うところの、『I am confident.』、すなわち『自信がある』っていう意味です。」

浜田「なるほど、英語ってことね。頑張って頂けたらと思います。ガストはもう、大丈夫やろ?」

ガスト「そうっすね。今回も余裕でしょう。」

浜田「ガストはこの番組の連続正解の記録保持者やからね。今、何問連続正解中やったっけ?」

ガスト「666問です。まあ、当然ですね。」

浜田「余裕なところをまた見せてほしいですね。えー、ではそろそろ参りましょう!(手でKのポーズをしながら)格付けチェック、スタートです!」

ここでフロアDが何か言っているらしく、浜田が下手の袖に行き、少ししてから帰ってくる

浜田「オープニングが盛り上がりすぎまして、もうエンディングの時間になってしまいました。まあ10分番組やからね。あんま時間ないんですよね。」

ヒロド「さあ、ではここで、今日の視聴者プレゼントのお知らせです。最高級の国産エクストラバージンスペシャルハイパーウルトラオリーブオイル1年分を3名様にプレゼントします。応募方法は、番組公式Threadsもしくは番組公式Blueskyをフォローして、キーワードを入力し、投稿して下さい。」

浜田「キーワードはEIGOさんに発表して頂きます!」

EIGO、フリップを出す

EIGO「キーワードは、『#オモウマい店』です!」

ヒロド「こちらでご応募お待ちしております。」

浜田「お願いします。えー、もこみち、今日はどうでしたか?」

もこみち「久しぶりにこの番組に出れて楽しかったんですけど、もう一つ楽しいことがあるので、お知らせさせて下さい!僕の主演映画『オリーブの精霊』が7月12日から全国ロードショーです!ひょんなことからオリーブの実に転生した主人公が、加工されてオリーブオイルになるまでを描いた異世界転生モノとなっています!是非、劇場でご覧下さい!」

浜田「僕も試写で観たんですけど、主人公のオリーブの実が、密かに思いを寄せているゴマに愛の告白をする場面では、思わず涙が頬をつーと流れ落ちました。そう言えばこの映画、ガストも出てましたよね?」

ガスト「ああ、そうですね。僕は、主人公が加工されてできたオリーブオイルを、朝のニュース番組の料理コーナーでドバドバ使いまくる俳優役を演じてます。」

EIGO「おお、面白そう!これはもう、EI語で言うところの『ZIP』ですね!」

浜田「何の頭文字かは聞きませんけども、確かにそうですね!えー、そろそろお時間です。ご覧頂きありがとうございました!今日も楽しく動き出していきましょう!(全員で手でKのポーズをしながら)せーの、格付けチェック!」

終演


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?