見出し画像

選手紹介第3弾‼‼

選手紹介第3弾は……

三好愛滉選手!

三好選手は富良野出身であり、今シーズンは地域を盛り上げてくれました!
来シーズンも彼の力は欠かせません!

今回も三好選手が実際に執筆してくれました!

「球団初 富良野出身選手 三好愛滉!」

プロフィール

名前:三好 愛滉(みよし まひろ)
年齢:19歳(2003年7月1日)
出身地: 北海道富良野市
経歴:扇山レッドぺッカーズ→富良野東中学校→旭川実業高校→富良野ブルーリッジ
ポジション:内野手
就労先:2022年シーズン 有限会社 三好牧場

フルスイングをする三好選手

入団したキッカケ

 高校卒業後に実家の牧場を手伝うと決めていたところ、富良野ブルーリッジの方から声をかけていただきプレーさせてもらうことになりました。

高校野球引退後は少し野球から離れている期間があり、卒業後は地元で軟式野球をやろうと考えていました。

しかし、富良野ブルーリッジの練習に参加させていただいたときに、体が動くうちにもう少し長く硬式野球を続けたいと思い富良野ブルーリッジでプレーさせていただいてます。

今シーズンの振り返り

 今シーズンは社会人1年目ということもあり、あまり試合に参加することができませんでしたが、参加した際にはブルーリッジの選手のプレーであったりを見て、勉強になる部分があり来シーズンに活かせるようにしたいと思っています。

また、少年野球のコーチングをさせていただいたりと高校の時にはできなかった経験をさせていただくことができた1年だと思っています。

来シーズンに向けて

個人としては今年以上に試合や練習等々に参加してチームに貢献できるような選手を目指したいと思います。
チームとしては来シーズンは優勝したいです。

また、富良野ブルーリッジが富良野市民の方々にもっと広まるようになって欲しいと思っています。

#富良野ブルーリッジ
#富良野
#北海道ベースボールリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?