見出し画像

第8弾/飛躍の2年目へ。遅咲きのクラッチヒッター・齋藤峻はとまらない

今回で8人目となります選手紹介!
今回は…………

齋藤 峻選手!

今季は外野手として、多くの試合に出場!
来年は全ての数字において、倍以上の成績を残してほしいと思います!

プレーでも、プレー以外でも、チームの中心となって優勝に導いてくれるでしょう!

今回も齋藤選手がたっぷり書いてくれました!
それではどうぞ!!!

「斎藤峻の人生」

プロフィール


名前:齋藤 峻(さいとう しゅん)
生年月日:1999/10/28(23歳)
出身地:栃木県栃木市
経歴:國學院栃木高校→鹿沼39(白鴎大学在学時)→富良野ブルーリッジ '22~
背番号:23
ポジション:外野手
就労先:2022年シーズン しまねずみファーム
登場曲:spart! / 高城れに
好きな色:紫
キャッチボール相手:2022年シーズン 正木蓮

なぜここに来たか(野球をやってる理由)


小学3年生のときに友人や先輩に誘われて野球を始めました。当時は野球が好きで始めたという感じでは無かったと記憶してます。

小学生時代(3年生)

地元の公立中学校に進学し、軟式野球部でプレーしました。

中学時代(3年生)

そして、國學院栃木高校に進学して、硬式野球部に入部しました。部員100人を超えるレベルの高い高校で野球が出来たことは非常にいい経験になりました。

高校時代(3年生)

高校野球を引退して、ここで硬式野球には区切りを付けよう!と思っていましたが、知人の誘いに乗り、硬式のクラブチームで硬式野球を続けることになりました。

クラブチームで野球を続けていると、ある事に気付きました。

「試合に出るの楽しくね?」

当たり前のことかもしれませんが、この歳になってやっと気付きました。

そして、もう1つ気付いたことがありました。

「長いこと野球やってきたけど何も功績残してなくね?」

というのも、私は小学校で野球を初めてから高校野球を引退するまで、1度もレギュラーになったことがありませんでした。高校に関しては、ベンチ入りはおろか、メンバー争いの土俵にも立てないレベルでした。クラブチームではチーム事情からスタメンで使ってくださることが多く、数字こそ残すことは出来ませんでしたが、試合に出続けることの楽しさを知ったと共に、野球人生で初めて、もっと上を目指したい、もっと挑戦したいという気持ちが芽生えてきました。
そして、何か功績を残すまでは野球は辞められないと思うようにもなりました。

そんなときにたまたまSNSでHBLの存在を知り、昨年11月にトライアウトを受けました。手応えは全くありませんでしたが、富良野ブルーリッジに指名していただきました。
(ちなみに他のリーグのトライアウトも受けましたが、1次テストで落ちてしまいました。)

クラブチーム時代

今シーズンの振り返り


リーグ戦2位、個人成績は秘密です🤫
主に8,9番ライトで起用していただき、規定打席もギリギリ到達しました。

個人成績についてはどうしても言えませんが、練習での手応えはあったし、監督に期待されてた(と勝手に思ってる)だけに非常に悔しく苦しいシーズンになりました。

打てなくても使い続けてくださった監督には感謝してもしきれません。

道具は紫多めの齋藤選手

来シーズンの目標


正直、今シーズンは自分の技術の向上を第一に考えていて、チームの勝利は二の次ぐらいの気持ちでやっていました。

しかし!

今は富良野で優勝したいという気持ちが大きくなってきました。
来シーズンは勝ちにこだわって必ず優勝!優勝!優勝!

個人の成績は自ずと付いてくる!(はず)

道内の方は是非富良野に足を運んでいただきたいです。道外の方も旅行先に富良野を検討してみてはいかがでしょうか!

今シーズンより遥かに熱い富良野ブルーリッジの応援をよろしくお願いします🔥🔥🔥

                       富良野ブルーリッジ 齋藤俊

                                     ※齋藤峻選手の2022年シーズン個人成績
【打率】0.176 (113/91-16)
【打点】9
【盗塁】2
【OPS】0.568

#富良野
#富良野ブルーリッジ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?