見出し画像

第7弾/不退転の覚悟。再起をかける松本友輔

今回は7人目の紹介です!

今回の紹介は…….

松本友輔投手です!

今シーズンはキャプテンとしてチームをまとめてくれました!
しかし、松本投手はケガにより、本来の力を発揮することができず、とても悔しいシーズンになったと思います。オフになり、手術を行い、来シーズンに向けて焦らず治してほしいです。

松本投手のコメントはこちらから(球団HP)↓↓↓

それでは、松本キャプテンが執筆してくれたnoteをご覧ください!!

「松本友輔の人生」

プロフィール

名前:松本 友輔(まつもと ゆうすけ)
年齢:27(1995/7/1)
出身地:兵庫県神戸市
経歴:名古屋学院大学→富良野ブルーリッジ(2021-2022)
ポジション:投手
就労先:2021年シーズン 佐々木ファーム
    2022年シーズン 佐々木ファーム

なぜ富良野に来たか


小学校4年生から野球を始めてポジションも今と同じ投手をやっていました。野球を始めてから約18年間投手としてプレーしてきましたが、怪我で投げれなかったり、実力不足で試合で投げられなかったり色々経験してきました。大学時代も試合に登板できない事は多々ありましたが、思い通りにプレー出来ないなりに工夫して野球が上手くなるよう取り組んで行きました。

大学卒業後は就職して体を動かすのは好きだったので、ジムに通ってトレーニングは続けていました。就職後は肩の怪我もあり、野球をする事はないと考えていたのですが、テレビで高校野球や都市対抗などでプレーしている選手たちを見て、もっとしっかりと選手としてプレーをして野球辞めたかったなと思うことが増えてきました。

そこからはその思いが強くなり、肩のリハビリを始めました。そんなある日、交通事故で怪我をして腰を痛めてしまい、色々な都合もあり仕事を退職することになりました。

それでも野球はやりたいと思っていたので、怪我を治してダメ元でもトライアウトを受けてやり切りたいという思いがあったので、独立リーグを調べてだして、そこで初めてHBLを見つけてリーグの考え方などを見て、ここのリーグでやってみたいと思ったのがきっかけです。

今シーズンの振り返り

怪我に泣かされたシーズンになりました。チームの勝利に貢献出来なかったこと、怪我により地域活動への参加も出来ず悔しい思いはしました。ですが、今回の失敗を繰り返さないようチーム活動していきたいです。


来シーズンの優勝には松本投手が欠かせない‼‼

来シーズンの目標


来シーズンはプレーヤーとしては、最後の年と考えているので、微力ながらチームにいる選手のレベルアップに少しでも力になる事、地域の少年野球の練習に参加して野球の楽しさを少しでも伝えたり、地域交流を今年よりやっていきたいと思っています。

チームとしても、

観に来てくれる方達が楽しかった!

見応えあったと思ってもらえるようなシーズンにしたいと思うので、来シーズンも応援宜しくお願いします。

#富良野ブルーリッジ
#北海道ベースボールリーグ
#松本さんしか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?