新宿区馬主会忘年会に初参加

あらいちゅーさん主催の新宿区馬主会忘年会に参加してきました!
総勢50名以上が集まり会場は上着着てられないくらい熱気につつまれていました。

ちょっとコミュ障というか一生懸命伝えた過ぎて空回りしたり言葉が足りなくなったりする傾向があるので不安とそれ以上の楽しみとが入り混じってましたが楽しい時間を過ごせました!

そもそもスーツで行くべきかとか悩みましたがデザイナーやってるということもあり楽だし多少変な格好でもデザイナーっぽいからいいかとパーカーを着ていきました。
スーツの方も居ましたが服装がどうとか気にしないフランクな感じの会でいい空気感でした。

美味しそうな食べ物、お酒持ちよりとのことで下手な物持ってけないのではと頭を悩ませましたが無難に「まい泉」のカツサンドと「かきたね」の柿の種、最悪自分で飲めるからと一番搾り350mlを6缶を持参。
かきたねは残ってましたが持ち帰り易いしカツサンドは完売してたので一安心。
そもそもチーズバーガー10個!なんていう方もいらっしゃったので前述の通りフランクな会で今後参加してみようという方も同様の形式であればあまり気にせず好きなものを持っていくのがいいかもしれません。

ただゴミ問題があるので瓶系よりは缶とかのが安牌かも?

馬用の名刺があると便利ですよとのことだったので馬券風の名刺を作って持っていきましたが「Xで見たよー」「面白いね」などと言うお言葉頂き作ってよかったです。

自分以外の馬主さんに会うのも初めてで共有馬ピックアンドロールの共同保持者にも会えたり、色々お話聞くことが出来勉強になりました。

個人的な反省点としてはやはり今年馬主になり共有馬がやっと走り始めたというタイミングなので、「どこの競馬場です?」「じゃあ〇〇先生(騎手)わかります?」みたいな会話にはついて行けず「あるある〜」みたいなのが出来なかった点、これは今後大きく馬を増やす予定ないので今後もかもですがw

あとは普段リモートワークで家にこもりがちで新宿まで行くのも久しぶり、大人数で会話するのも久しぶりで疲れも有ってかコミュ障を発揮して壁の花にすこしなってた点。
改めて頂いた名刺みかえしたら「あーこの人!」みたいなもあってもっと話してみたかったなぁと反省の至りです。

また機会があれば反省点を活かし参加したいと思います!
参加者の皆様お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?