見出し画像

好きな曲について書きたい。Vol.3 Red Velvet『Kingdom Come』

好きな曲について書きたい、第3回目はRed Velvetの『Kingdom Come』です。

この曲は2017年に発売されたRed Velvetの2枚目のフルアルバム『Perfect Velvet』の4曲目に収録されています。

1枚目のフルアルバム『The Red』は、レドベルのコンセプトである
「Red」=「陽」の部分が全面に表現されています。
明るくて可愛く、まるで童話の世界感に浸れるかのようなアルバムです。(まるでディズニー映画でも見てるみたい)

そんな前作のフルアルバムとは打って変わって、今作は「Velvet」=「陰」の部分を全面に表現しています。
R&B、スローテンポな曲が多く、ダークでミステリアスな雰囲気が漂っています。

ジャケットもホラー感が満載、だけど芸術的
ティーザー画像はどれもおしゃれでかわいいけど、ちょっと不気味

この曲の題名『Kingdom Com』を日本語で訳すと、
①天国、来世
②この世の終わり、世界の終末
といった意味があるみたいです。(なんだか恐ろしい、、、)

ドラムの音からはじまるこの曲は、終始このドラム音とリズムが耳に残ります。
全体的に重く不気味なんですが、メンバーの歌声が加わることで幻想的になり、女性の哀愁と切なさを感じさせます。

歌詞について

サビの歌詞がこちら↓

ひたすら私へと広がっていく あなたで私の全てを染めて
私の心を隙間なく満たして
あなたを愛し続ける この世の終わりまで
夢から目覚めるつもりはないの
永遠にあなたは私のもの 私はあなたのもの 
あなたを愛してる この世の終わりまで

純愛ですね。
恐怖すら感じます。
究極のラブソングではないでしょうか。

今作のアルバムのなかでも、ひときわ目立つ存在感のある楽曲となっております。

ぜひ、聴いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?