見出し画像

QVC福島-ののじ キャベツピーラー書き起こし

お客様ぁん!あのトンカツ屋さんで食べるようなあの、おいしいキャベツの千切りがご家庭で簡単に切れる。それがこの、ののじキャベツピーラーなんです!
これ使い方簡単で便利ですよ~。名前の通り、キャベツピーラー。キャベツの千切りが本命です。
キャベツはずばっと半分に切りましたら、この、重なっている葉っぱの部分。この葉っぱの部分を、行きますよ?
ただキャベツをひっかく。とキャベツがひたすらに出てくる。お客様これ見てわかる通りほんとにうまい下手はありませんよねぇ。
どのくらい切れるか。行きますよ?軽く、軽く、軽く、軽く撫でていただくだけでこんなにおいしそうなキャベツが、山盛り切れちゃうのが、
キャベツピーラーの最大の特徴ってわけなんですよ。これ、びっくりだと思いません?でもね、考えてみてください。
この手のものって一介にいっぱい売ってますよね?じゃ市販で売られてるものとこれとどこがどう違うのか。その秘密がこの歯なんです。
これののじのオリジナル、カーブド・ギザ・ブレード。わかりやすくこちら絵で描いてきました。こういう事なんです。
刃先がギザ歯になってるんですよね。ギザ歯のおかげで食材にしっかりと刺さるわけです。そしてこれ、ちょっと外側、外側にカーブすることによって
広い平面にピターッと当たるんです。要するに切れ味がこれ全然違うんです。ですからねお客様、これ一本持っとくと、
キャベツの千切りもちろんいいんですが、キャベツだけじゃまあもったいない。ま、見ての通りピーラーですから、大根持ってきてただひたすらひっかくときれいに皮が向ける。
もう一回いきます。ひっかくときれいにきれいに皮がむける。当たり前ですよねぇ。
長いものもむけますしもちろん、細いものも大丈夫。ニンジンの皮もおちゃのこさいさい。この切れ味はお客様、見事ですよねぇ。
にんじんの皮むきも楽ですよ。そして!これ皮むきと言ったら、デコボコで小さいもの。じゃがいもみたいな小さいものはできれば手袋をつけた方がより安全ですよ。
因みにこれ頭が自由に動きます。だから…凸凹△〇□。まあどんな皮でも揃って奇麗に剥ける!だからこういう皮も剥きやすいんです。
見事に見事に剥けますよねぇ。そしてお客様ぁん。剥けるってことは当たり前ですけど、切れるってことですよね。
じゃあ切れると、どんなことができるのか。行きましょう。おんなじじゃがいもを持ってきました。こんどはそのまんま切り口をスライス。
これがあの有名なポテトチップス。見てくださいこの薄さで切れたら気持ちがいいですよ。
そして、もっと固いものも大丈夫。硬いものだとこちら、れんこん。実はねぇ、僕このれんこんのチップスがおすすめなんです。
これをねぇカラッと揚げるとおいしいからやってみてください!
そ!し!て!やっぱりスライスといえばタマネギ!オニオンスライス!今日からサラダに最適!行きますよ!(録画開始)
涙が出てくる暇もない。この薄さで見事にオニオンスライスもこんな状態で切れちゃうんです!
さあそして!最後の極めつけは!持ってきました大根!ドゥーン!この幅がありますねぇ。この幅がありますからあてがいます。
チャーン、チャチャー、ジャーンと桂剥き!この薄さで向けちゃうんです。
お客様ぁん。これが剥けるとけっこう楽しいですよ。たとえばこうやってちょこっと包丁で切り込みを入れて飾り切りをしてみたり、
またこうやってきゅうりを薄く切ってソーセージ巻いてもかわいくていいじゃないですか。こんなことまでできちゃうのがこのキャベツピーラーなんです。
もちろんお手入れも簡単ですよ。使い終わったら水に持ってきてハイ、水道ですよジャブジャブジャブ~。すすいでいただければこれでおしまい。
でも皆様に言われちゃう。この歯、なんか怖いですよねぇ。大丈夫です。しまうときにはこちらのちゃんとカバーがついています。
しっかり広げていただいてー。歯のところにパチッと止めていただければもうこれで歯に触ることなくカバーができる。だから安全なんです。
穴に引っ掛けていただければキッチンに場所も取りませんよ。お客様、今ご覧になりました?
もうただの皮むきなんて呼ばないで。もう小さな調理器と呼んであげてください!
これ一本あれば、野菜の皮がむけて、スライスができて、キャベツの千切りまでできちゃう。
さあご紹介こちらののじキャベツピーラー。一本あると大変重宝しますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?