楊菲菲ちゃん得票倍増計画! 取り急ぎ改名させよう!

こんばんは。

眠れません。

やっぱ悔しいわ……

もう第9回シンデレラガール総選挙は終わってしまったのです。

第10回に向けて動き出すほうが建設的なのです。

反省はしても後悔はしない。そのために。

次回、楊菲菲ちゃんの得票を伸ばす方法をいくつか考えてきたので、楊菲菲ちゃん学会にて発表します!

1:投票ページをクラッキングして楊菲菲ちゃんだけイラストをSRのに変更する

投票ページの楊菲菲ちゃんさあ……

初期のレアじゃん?

いや、好きですよ? 私は。

なんかこう、スルメっていうか、噛めば噛むほど味がでてきて。

ほめ春香さんを思わせる絶妙な口の開き具合とか。

たださ、ライト層とか浮動票取り込むとしてさ、楊菲菲ちゃんの魅力をもっと引き出せるイラストあるんじゃないかと思うんですよね? 私の大好きなメガネフェイフェイSRとか。

条件は他のアイドルも同じですよね、ええ。奥山沙織ちゃんはなぜかデレステだけ眉毛細くなってるけど。

そこをこう、なんとかインチキできんのか!?

やっちまおうぜ、やっちゃいましょうよ!

でも、どうせクラッキングするなら、もうひとつ施策打ちたいですよね。

2:投票ページをクラッキングして、名前を『阿阿阿阿楊菲菲』に改名する

突然ですがラーメン屋の券売機で、左上にあるメニューが一番売れるのをご存じですか?

電話帳で「あ」から始まる店の名前、多いですよね?

ポイントは目につきやすさ。敵は五十音順です。

楊菲菲(やおふぇいふぇい)

後ろから数えた方が早いですね?

とりあえず持ってる投票券を使いたいライト層が、や行とかこんな後ろのページまで遷移してくれますか?

せっかくイラストをSRにすり替えられても見てもらえないんじゃ意味がありません。楊菲菲ちゃんも改名して、とにかく一番最初に表示されるようにするべきです!

昔、ガラケー時代に副業のゲーム会社で働いていたとき、似たようなことをやっていました。

ゲームアプリ一覧で上位に表示される方が絶対多く遊ばれる。当時のケータイはタッチパネルとかじゃないですからね、ボタンポチポチかあってもトグルです。

ゲームタイトルをこうしました。

『あ~ん♪〇〇(萌え系アプリ)』

最上位表示です! やったー! 

しかし数週間後、他企業も真似をしてきます。

『あ~るぴ~じ~××』

くそっ、上を行かれた!

ならこっちは『あ~~ん♪』でいくぞ!

『あ』よりも特定の記号の方が上に来るぞ! 『【あ~~ん】』でいこう!

いや、アルファベットの方が早いかも! タイトルは普通にして読み仮名にだけ『あ~~ん』にして申請だ!

このように、傍から見ると滑稽な最上位表示争いを繰り広げていたのです。

滑稽でも、やらねば負けます。やったら金という結果が出るんです。

現在、シンデレラのアイドルで五十音順において最初に登場するアイドル……つまりライバルは相川千夏(あいかわちなつ)さんです!

あ・い・か くおおお!!! 強い!! 文字が、若すぎる!!

彼女に勝つには元ヤクルト→ロッテの阿井英二郎(あいえいじろう)クラスに改名しなければなりません!

よし、フェイフェイ! お前は今日から阿阿阿阿菲菲だ!

なんか中国のエロ漫画で出てきそうな響きだな。

まあ、ああああふぇいふぇい。ここまでやれば五十音順でも筆頭になれるでしょう。しかし、五十音順だけではいけません。

3:アイドル順・キャラクター順でも楊菲菲をトップに表示させる

モバマスではキャラクター順、デレステではアイドル順という謎のソートがあるじゃないですか。こっちの表示がデフォルトなんですよね。

この順でソートすると、筆頭は島村卯月ちゃん。

あー、これキャラクターIDか?

そう思ったのですが、だとしたら姫川友紀さん→トレーナー→喜多見柚ちゃんの並びとかよくわかんないんですよね。どういう管理してるんだろう。

Cu→Co→Paで、追加されたのが新しいアイドルほど後ろに行きやすいとか考えるくらいしかできないですね。

このキャラクター順でいうと楊菲菲ちゃんは36番目。ページでいうと3ページ。うーん……ギリギリ、ほんとギリギリだな!

なんとかして順番を入れ替えて、トップページに楊菲菲ちゃんを載せることはできまいか! やっておくれ! ついでに歴史を修正して、最初の信号機にフェイフェイちゃんも入っていたことにならないか! 色は、えーと、点滅!


これらの3つの施策を打てば、ライト層の目に留まった楊菲菲ちゃんの認知度があがり、認知度に伴って人気も上がり、浮動票がガッポガッポって寸法です! よーし楊菲菲ちゃん学会に提出だ! えっ学会追放?

トンチキなことばかり言ってますが、楊菲菲ちゃん自体は至極真っ当に可愛いアイドルなので、次回選挙開催のあかつきには、ぜひ1票入れてくださいますよう、何卒宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?