ドリームユニット開催で改めて考える『ナタフェイライラ』のユニット名

具体的な開始日が告知されましたね。総選挙&ボイスアイドルオーディション。

去年は毎日note更新して楊菲菲ちゃんへの投票を呼び掛けていましたが、今年はどうなるかまだ未定です。毎日はちょっと無理かも? 副業が取り込んでいまして……。

で、そういう話はまた今度にして、今回! モバマスの方のみで新たな試みが発表されましたね!

スクリーンショット (270)

スクショ引用を初めてしてみました。ルールとかの文章は1文字でも間違えると大変なことになりますからね。

ドリームユニット、投票券なしの1日1回投票……

これカバーガールじゃね?

知らない人向けに説明すると、以前に同じように好きなアイドルを投票する形式のイベントがあったんですよ。

で、まあ毎回同じ顔触れが並ぶ人気投票になりかけて慌ててお題を設けるようになったりとか(それでもPは好きな担当に投票するけどね)。

具体的にはこんなお題。

投票系で唯一フェイフェイが栄誉を手にしたイベントとして感慨深いですね(昨日フォロワーさんが言及するまで忘れていた)

海外出身+米料理圏とかお題出されたら、そらフェイフェイが入るわ。

具体的なルールはまだ発表されていないのですが、既存のユニットを選ぶのか、それとも捏造したオリジナルユニットを選べるのかも注目です。この書き方だと自分で選べると思うんだけど……組み合わせが無限大に近くなっちゃうから集計大変そう。

で、フェイフェイの所属するユニットの中で一大勢力なのはナタフェイライラ。

ナターリア・フェイフェイ・ライラさんの3人で構成されるユニットで、ちょうど上の画像の3人ですね。

実は彼女たちは公式でユニットが組んだことがなく、公式ユニット名がありません。

非公式ではPが考えた『シン・ソル・カマル』(略称シソカ)なんてのもあります。

これはナターリアとライラさんの公式ユニットである『ソル・カマル』

ソル:ポルトガル語で太陽

カマル:アラビア語で月

シン:中国語で星を加えた非常に秀逸なものなのですが、ソルカマルは2人で完結しているのに、そこにフェイフェイを勝手に付け足すなと否定的なPもいるんですよ。

で、公式がユニット名を考えてくれればいいのですがその為には『シン・ソル・カマル』を越えなくちゃいけないという高いハードルが待ってるんですよね。なので仕方なく今はナタフェイライラっていうそれぞれ3人の名前を取った呼称を使っている状態です。

公式としてもカバーガールの件もありますし、

去年もナターリアのSSRにライラさんとフェイフェイが映りこんでいるので『ナターリア、ライラさんと来たら3番目はフェイフェイ』という認識はあるはずなのですが。

早く3人の公式ユニットを見たい……その名前を知りたい。

ここで公式が取れる3人ユニット名のやり方はいくつかあります。

1:シンソルカマルを超えるネーミング

これができたら絶対強い。正直私は思いつかないですが。本当に高い壁。

2:シンソルカマルとは違う路線のネーミング

かっこいい・かわいい路線から外れてネタに逃げる方向です。

具体的には……餅つき三姉妹とか。ネーミングセンスなくてすみません、でも良い案出してもまた公式が名前考えるの大変になるだろうし許して。

3:千葉ロッテマリーンズを参考にする

今回の千葉ロッテマリーンズノルマ達成です。

プロ野球チームって、結構わりと毎年スローガンを設定するんですよ。

たとえば2021年千葉ロッテマリーンズのスローガンは『この1点を、つかみ取る。』。うーん文章系ですね。最近は料理店の名前も文章系になったり、そういう波が来ているのを感じます。

個人的には2020年の『突ッパ!』が好きなんですけどね。あと低迷するとスローガンになぞらえたヤジが飛びます。2019年の『マウエ↑』なんかはよく『マシタ↓』って言われてたなあ。

1993年:「心・技・体 '93」
1994年:「激闘」
1996年:「One at a time(一つ一つを大切に)」
1998年:「Play Hard '98」
1999年:「For The Team」
2000年:「For the Team 2000」
2001年:「For the Team Strive for Victory(チームのために勝利に向かって奮闘しよう)」
2002年:「For the Team」
2003年:「Ambition for Victory (勝利への執念)」
2004年:「This year is beginning of the future.(今年から未来が始まる)」
2005年:「BUILDING OUR DREAM!〜夢をみんなで〜」
優勝直後には「We built our dream(夢を叶えたぞ)!」の文字が公式サイトに現れた。
2006年:「Let us do it again(もう一度夢をみんなで)」
2007年:「All Hands to The Flag! 〜結束、フラッグのために〜」
2008年:「A Passion for Our Dream, A Commitment to The Flag(夢に情熱を、フラッグに誓いを)」
2009年:「Remember 〜1969―2008、2009〜」
2010年:「和」
2011年:「和 2011」「今こそみんなで和の力」
「今こそみんなで和の力」は東日本大震災復興スローガン。
2012年:「和のもとともに戦おう」
2013年:「翔破〜頂点を目指して〜」
2014年:「翔破〜頂点へ、今年こそ。〜」
2015年:「翔破〜熱く!勇ましく!!泥臭く!!!〜」
2016年:「翔破~熱き心で~」
2017年:「翔破~限界を超えろ!~」
2018年:「マクレ」
2019年:「マウエ↑」
2020年:「突ッパ!」
2021年:「この1点を、つかみ取る。」(Wikipediaより引用)

こうしてみると個人的な好みですが文字数少な目で漢字が入ってるユニット名がいいかな、なんて思います。

ブラジル・ドバイ・漢字(中華要素)で短くまとめたやつ。

サッカー石油娘(にゃん)

我ながらひでえ感じになりました。

とまあ、やっぱり難航するナタフェイライラのユニット名。

いいものがついてくれることを願いつつ、総選挙みんな楽しむ程度に頑張っていこうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?