fuqunaga

ゲーム/インタラクティブアートのプログラマー。Unityざんまい。 https://fuquna.ga
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VFX Graph の可能性を探る!PointCache動的生成、VAT拡張

こちらは【unityプロ技②】 Advent Calendar 2019  24日の記事になります。 本記事では2つ VFX Graph で使えそうな拡張技術について検証してみました。VFX Graph 自体の...

Spoutで「Cannot create DirectX/OpenGL interop」エラーが出たときの対処

Spoutで「Cannot create DirectX/OpenGL interop」エラーが出る、もしくは何も表示されないときの対処法です。 Spout標準アプリで動作確認 Spout標準のデモアプリがある...

Package Managerに自作パッケージを追加する2019年版

2018年末にPackage Managerに自作パッケージを追加するという記事を書いたのですが、およそ一年ぶりにまた調べたのでどのような変化があったのか最新の情報をまとめてみよ...

【Unity】UNetからMirrorへの乗り換え入門

以前からobsoleteだったUNetがついにUnity2019で無くなりました。 と見せかけてパッケージ化してPackageManagerでMultiplayer HLAPIとして生きてます。これに気づかずにMir...

【Unity】Package Managerに自作パッケージを追加する

*2019年版の記事を書きました(2020/1/9) この記事は、 Unity Advent Calendar 2018 の25日目の記事になります。 先日、Unity2018.3が正式リリースされパッケージマネー...

【WPF】PowerShellでリモートPCを操作する手順とGUIツール

この記事はPowerShell Advent Calendar 2018の25日目の記事になります。 はじめに 私は普段デジタルアートなど展示作品を開発しているプログラマなのですが、最近作品の...