見出し画像

これから出会うたくさんの君と君と君と君と、ともだ〜ち

最近気づいたとても怖いことは、結構な確率で、好きになったけど報われなかった人 or 好きになってくれたけど好きになれなかった人 、即ち、私と相手のどちらかが恋愛感情を持ったけど成立しなかった人、とすべからず連絡を取れない(かなり取りづらい)状況だということ。

これはひとえに私に原因があるように思います。
(忘れるために躊躇なくブロ削したり、ただ単に「まだ俺に気があるのかな?」と思われるのが嫌で連絡できなかったり、ブチギレて「二度と連絡しないでくれ」と伝えたり、相手に気を持たせるのが嫌すぎて「もう会えません」と伝えたり、完全に過激派の犯行、浴びたいぜ脚光♪)

好きになるくらい近くなった友達?知り合い?なのに、もう二度と今後の人生に現れないなんて悲しすぎる。ということに最近ようやく気がついたので、今後はもっと慎重に生きていきたいと思いました(おもいました)。

「優しそうだね」ってよく言われる(褒めてねーだろ)、主張と特徴のない顔をしておきながら、PDCAのDOとACTが強すぎる生き方をしてる気がします。私のはピーディーシーエーではなくプドゥスエーイです。

とりま一旦、昔の自分は反省して欲しい。
まず、できる限り人を好きになってはいけない!
友達が最高だ、友達は一生友達でいられる!
次に、病んでもブロ削すな〜〜〜〜〜!!
おまえはっ!!ほんとにっ!!もうっ!!
一番でけえ罪だぞ。二度と会えんぞ!!
最後に、相手を突き放すようなことを言うな!!!
気まずくて二度と自分から連絡できんど!!!
ただし、どうしても腹が立ったら怒ってもいいこととする!それはさすがに相手も悪い!

お分かりいただけただろうか?
(※自分の心に直接語りかけています…)

----回想シーン始まり----

わ、今あの人とあの話したいな。
(LINEを検索する)
(最後のトーク内容を見る)
(…そっとトーク画面、そして瞳を閉じる)
あwwwこりゃwwwダメだwww 
(てへぺろ顔で頭を抱える)

----回想シーン終わり----

という出来事が先ほど起こり、

悔やんでも悔やみきれないので、ここでこの悔しい気持ちを成仏させたいと思います。

may the force be with you… 
(うわっ、ただ単に締めに良さそう♪と思って使ったフレーズだったのに、昔ちょっと付き合ってた人(もちろん、二度と連絡取れない)がスターウォーズ死ぬほど好きだったのふと思い出した…これぞ正にスティーブ・ジョブズのconnecting the dots…?…いやぜってぇちげーし…)

おやすみ!またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?