見出し画像

呼び方

25年の人生で色々な呼び名が生まれた

ちっち:3歳〜15歳
ちゃーる:14歳〜現在(地元の友達)
ちはっぴー:16歳〜現在(地元以外の友達)(ちはっぴーは16歳の時に一部の先輩たちだけが呼んでた名前で、21歳くらいでキャッチーな名前が欲しくなって復活させた)

気付いたんだけど、男の子に「ちーちゃん」って呼ばれるのが、すごく苦手だ…

そもそも「わたし、ちーちゃんって呼ばれてるよ!」などと一言も言ってないのに勝手にちーちゃんと呼んでくる押し付けがましさもなんか無理だし

ちーちゃんって、なんか、すごい、私っぽくなくて違和感を感じてしまって無理だあ!!!!(大声)
ちはちゃんは全然オーケー。(えへへ)

でも、既に好きな人たちがいきなり「ちーちゃん」って呼んできても違和感感じるだけで別に不快ではない

たぶん初見で私を「ちーちゃん」呼びしてくるタイプの男の子が私があんまり好きくないタイプの男の子ばかりだったのだろうね、これまで

あ、あとそういうタイプの男の子は総じて自分のこともよく分からないあだ名で呼ばせたがる…(涙目)
悪い人じゃない、悪い人じゃないよ…でも私はなんか無理…!

そういうのは、恋人とやって〜!!!!!!!

ま、もちろん、呼び名にこだわりあるのもなんかキモいし、テキトーに流して特に訂正してこなかったけど、実は結構違和感感じてたんだなって今さっき気づきました。

あ、「ちーちゃん」って呼び名自体はすごい可愛いと思う!!!!呼ばれてる人、なんかごめん。

っていうふと思ったことでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?