意外と繊細なわたくし

最近とにかく寝付けないというだけの話。
今日も寝付けないんだろうな…とハナから諦めているので大体もちろんその日も寝付けない。
昼寝は極力していない、運動はしている、ベッドに入る前にゆっくり湯船に浸かる。
お腹が空いて寝れないなんてことがあってはならないから最近は必ず夜に白米を食べるようにしている(高校生の頃から夜はあまり白米を食べない子だった)。

なのにどうして寝れない。
なぜなのだ!オコなのだ!
これでいいのだ!よくないのだ!

昨日も満足に寝てないのだから今日はたくさん寝るべきだったのに今日ももうこんな時間になってしまいました。

終わりだ。
人生終わりだ。

元々夜はネガティブになりがちなので遅くとも1時には寝るタイプ。

もう4時だ。
ネガティブが幅を効かせる時間だ。

終わりだ!!!!!!!!!
ガッデム!!!!!!!!!
全然眠くねえ!!!!!!!
ブックオフなのに本ねーじゃん!!!!

なんか誰にも会いたくない。
やば
寝れないだけでこんなに取り乱す25歳やば
でもね、自らの意思で起きてるのと
寝たいのに寝れなくて起きているのは
明らかに心の負担が違うのよ。

自らの意思で起きている時はね、
大体漫画を読んで止められなくなっているか
勉強したり仕事したりしてるかでね、
なんかすごいいい気分なわけよ
眠気に向かって「ちょっと待ってなかわいこチャン」って感じなわけ


寝れない時はね、ただただ恐怖なのよ。
このまま朝まで寝れなかったらどうしよう
明日仕事ミスったらどうしよう
こんなに寝れないなら早い時点で諦めて本でも読んでればよかった
でも既にサンクコストが働いているので、いやいやもうこんな時間なんだから寝るぞと頑張ってしまう
頭の中でカーニバル起こってるのか?ってくらい次から次へと考え事が浮かんでは消え浮かんでは消え

そうして寝つけず号泣する25歳が爆誕した

こまったものです。
抱き枕でもあったら変わるのかしら…

一旦Twitterでは収まらない不眠に対する思いをぶちまけてみました。noteさんも大迷惑かもしれませんが、そう、ここは電子世界。存在するのは0と1のみの無機質で無感情な世界。何も気にせずいくらでも思いの丈をつぶやいて良いフリーダムワールド!!!!!!!!

寝れないくらいでガタガタ騒ぐなと私だって自分に言ってやりたいけど仕事の日は最低でも7.5時間は寝ないとダメな身体なの!!!!!仕方ないの!!!!!!!!誰に向かってキレてんの?

そろそろもう一度睡眠に挑戦してみるとする
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?