見出し画像

関屋記念結果

結果報告が遅くなりましたスミマセン😅
最近仕事やプライベートも多忙で中々間に合いませんが…
予想の方はしっかりとしますのでご心配なく。
因みに関屋記念の結論はコチラ👇

それでは早速…

今回の魂の本命の結果は…

◎ダノンザキッドが三着にきたので的中とさせて頂きます。

レース回顧

当日の早朝に雨が降り馬場状態は稍重。午後に入っても雨が降ったり止んだりが続いたが、レース時に空から雨粒が落ちてくることはなかった。好スタートを切ったウインカーネリアンの内からハナを主張したのはシュリ。その直後にゴールデンシロップとピースワンパラディ、スカイグルーヴが続くという展開で、800mの通過が48.4というスローペースだった。そのまま直線に入ると各馬横に広がっての追い比べ、中団にいたワールドバローズやイルーシヴパンサーなども進出を開始するが、先行馬の脚色は衰えず。外ウインカーネリアン、内シュリの2頭による追い比べが続いたが、残り50mでウインカーネリアンが振り切り、3/4馬身差で勝利。重賞初制覇を達成し、米子Sに続くサマーマイルシリーズ2勝目。王者の座を大きく手繰り寄せる勝利にもなった。3着はダノンザキッド。道中6番手から上がり最速32.6で追い上げるも、勝ち馬に上がり32.9を使われては仕方ないという内容。

レース内容的には異例とも思えるスーパースローペース…もはや新馬並の時計で結果的には前残りとなりました。確固たる逃げ馬がおらず速くはならないとは思っていましたがここまでとは😫後ろから行く馬にとっては苦虫噛んだレースだったでしょう。
本命だったダノンザキッドは当日の入れこみが凄まじく良く三着残せたなという印象でした。今後も気性は課題となりそうです。

自分自身は3連勝と調子を上げてきました。次は真夏のメイチレース札幌記念ですのでしっかりと予想していきたいと思いますのでご期待下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?