見出し画像

フェブラリーステークス結論

遂に今年初めのG1フェブラリーステークスです。上半期のダート王決定戦なのですが…
近々でサウジアラビアでサウジCという大レースがありそちらの賞金が約13億😅しかも5着でも100万ドルとなれば有力どころがこぞってそちらに向かうのも自明なのでしょうか?おそらく来期辺りからG1ではなくなる論争がおこりそうですし見直し対象となりそうです。
しかし今回メンツは兎も角G1ですのでしっかり予想していきます。
それでは早速…

今回の魂の本命…

この馬だーーーー!


⭐ドライスタウト⭐

本来ならリピーターの多いレースで芝スタートというトリッキーなダートコースですが、冒頭にも書きましたが昨年の覇者や超有力どころがサウジCで不在です。まず昨年までの傾向です。前半3ハロンが34秒台と芝並のスピードでそれでいてラストまでしっかりとスピードを保つ持久力、つまり中距離をこなせるようなスタミナとスピードが問われるレースです。
恐らく断然の一番人気はレモンポップでしょうが…1400メートル志向の馬で前哨戦の根岸では最後止まっており、またもやギルデッドミラーに差されるすんででゴールでした。しかし残念ながら今回ギルデッドミラーは骨折により引退しましたので最有力ですが…距離に一抹の不安を残します。
◎ドライスタウトが本命です。
鞍上の戸崎はレモンポップもお手馬でしたが先にこちらがフェブラリーステークスに参戦を予定していたのでこちらにしていました。レモンポップの方は距離不安からギリギリまで参戦を見合わせていました(鞍上を坂井瑠星に変えて参戦)
正直将来性はこちらが断然ですが完成度でいえばレモンポップです。ですが今回は距離と展開でこちらを推していきたいと思います。
前走のすばるステークスがクビ差の2着でしたが、勝ち馬が56㌔に対して本馬は58㌔ギリギリまで追い出しを出来なかった分も含めても負けて強しの内容。2歳時には3連勝から2歳優駿を制している素質馬で、すばるSからフェブラリーは青写真通りの臨戦過程で今回の魂の本命に相応しい馬です。

本命が3着以内ならば的中


本命が1.2着ならば大的中


なお今回は無料ですが、今後はサポート頂けると買い方買い目等のサポートもしていきますので是非お願い致します。それでは良い週末をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?