これが転機と言うやつなのか

小学生ぶりに日記なんて書いてみようと思ったのは、大きな衝撃を受けたことがあったから。

小学生ぶりじゃなくて、mixiぶりやけん10年くらい前かな。

そんなに書きたいことだったのかと言うと、すごく感情が動かされることがあったから。なんとか今の気持ちを書き留めて、見返したらあの時はああだったけど今はこうだよって笑えてる様な気がして、未来の自分に向けても書いてみてる。

実は、昨日職場の異動が決まった。そんなことかと言われるかもしれんけど、私にとっては衝撃で、ショックで、辛くて、悲しくて、惨めで、悔しくて、疑問で、申し訳なくて、嫌で、疑問で、ふざけるなで…とにかく思いつく限りの負の感情で埋め尽くされてしまった。知らせを聞いた後の仕事なんて、夢の中みたいで、なんだかふわふわしてて、でもふと考えると涙が出てきて。

涙が合図みたいに、やっと平常心に戻ったと思ったのに、負の感情がすぐに戻ってきて。いや、逆なのかもしれんけど。

ちょっとちょっと、待ってって。感情が忙しくて、かといってうまく考えられなくて。

そんな夜でした。

大人たちはこんな日はお酒でも飲むんだろうけど、飲まない私は一人炭酸ジュース飲んで紛らわす。

何がそんなに嫌なのか、ちゃんと言葉で残しておきたくて、こうして書き始めたけど。

私はとある職種になりたくて、なったわけだけど、それが到底活かせるとは思えない部署に戻されて、非常に不服。

今、異動の挨拶でどうやって上司にチクリと言えるか考えてるところ。

そう言うところは本当に自分のメンタル強いなと思うけど、そんな自分が好きでもある。だって、それだけこの人事は意味がわからない。

成長のために、この期間だけってあなたは言いました。しかし、私には到底そうは思えなくてなんのために今まで頑張ってきたのか、自分のやりたかったことがこれからできなくなることへの、残念すぎる気持ちが大きい。

あーあ。

よく見る占いの一文に、衝撃的な出来事の後に運命の人と出会うとかなんとかって言うから。どうせならそこだけは、楽しみに。

お手並み拝見といきましょう。

そんな夜です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?