見出し画像

ジャングル展に向けて♪3〜オオハシさんに色を塗る🐥〜

皆様こんにちは😃

ご覧下さりありがとうございます!ふんわり⭐︎です🐥


引き続き、ジャングル展に向けて絵を描いています😍

前回はオニオオハシさんのペン入れとジャングルっぽい葉っぱの下書きが終わりまして

今回も進めて行きましたよ😆💕

まずは猫玉さんなにぬ猫さんに教えてもらったチャコペン大作戦で背景の葉っぱをかきました🌿

画像1

下書きしていて😱😱😱ってなった事が何回もあったんですが、消せるチャコペンだったので問題なく描き進められました☺️

チャコペンをすすめてくれた猫玉さんとなにぬ猫さんに感謝😭✨


その後は布用のペンで清書して、シャワーで消せるチャコペン(水性)を洗いキレイに整えました😆

画像2

ジャングルジャングルしてきたー😍🌿


ここからは水彩絵具を使って行きました!以前ご紹介した絵の具の定着液も活躍しましたよ☺️

画像5


オニオオハシさんはハッキリした色で塗りたくて、あまり水を使わず定着液と混ぜて塗っていたんですが、布がすぐに絵の具を吸収しちゃうし水分がないので全然伸びず、2羽塗り終わるまで1時間かかりました!

画像4

画像3

身体を青っぽい黒から真っ黒のさりげないグラデーションに!っと思ったのですが、全然違いがわからないですね🤣水分がちょっと多いと滲んではみ出ちゃうし、なかなかやり甲斐のある塗り作業でしたよ!


今日はお腹が空いたのでここまで☺️✨

次回は葉っぱと背景を水彩っぽく塗ります!

無事完成しますように🙏🌸


最後まで読んでくれてありがとうございました😊

あなたにたくさんの愛が降り注ぎますように♡



よろしければサポートお願いします☆ 頂いたサポートは愛のとりちゃんを描いて多くの方に癒しを与える為に使わせていただきます^ ^