見出し画像

FSOPが熱い!!!

記事の最後に重要なお知らせがあるので最後まで読んでくださいね!


こんにちは!JOPTにWSOPと白熱したニュースが次々に飛び込んでくる今日この頃、皆さんのポーカー熱はいかがでしょうか?
私はガンガンに上がってます、ポーカーしたくてしたくてしょうがないです。
しかしそうは言っても何から挑戦しようかな?と考えていたら、このトーナメントが熱いですよ!と教えてもらい、色々調べてみました。


そのトーナメントとは・・・


Flagship Series Of Poker  

通称FSOPです!実はこれ、つい最近始まったばかりの日本ポーカー連盟のトーナメントで昨日まで私もピンと来てませんでした。
詳しくみていきます。


まずピンとこないポイントとして、名前ですね、なぜFlagship?と思いました。
WSOP,EPT,APT,JOPTと大きな大会にはその大会の地域感や規模感が名前に込められてるものが多いですよね。Worldだから世界大会、Asianだからアジアの大会、Japanだから日本の大会、という感じに。Flagshipとはなんだろうと調べると「旗艦」と出てきました。ふむふむ・・うん、まだわかりません。トーナメントの内容を見ていくことにします。


Stage1はCLUBの代表者を決める戦い!!!

なんと、突然出てきたCLUBという文字。これは何か?分からないので連盟の方に直接質問してみました。
「CLUBとはオンライン媒体でのクラブ、店舗、またはポーカーサークルなどのポーカー活動団体のそれぞれを指します。」
なるほどです。
これを聞いて、トーナメントの名前がピコーンとよぎりました。
大海原に戦艦が沢山出陣している、帆にはCLUB名がでっかく書いてあり、戦艦にはCLUBの代表者たちが乗り込み戦う用意をしている・・・。この規模感、気に入りました。決戦の舞台は海、この大戦に勝ち残るのは誰か?

実際、例えばアキバギルドでStage1を勝ち抜けばアキバギルド代表として、葛西ハルでStage1を勝ち抜けばハル代表として、オンラインのCLUBで通過した場合はそのCLUBの代表者として以降も戦うことになります。

Stage2はさらなる精鋭、キャプテンを決める戦い!!

Stage2はStage1を通過した人たちでもう一度戦います。
Stage1を通過したのがアキバギルドなら、基本的にアキバギルドのStage2に参加することになります。(どうしても日程が合わない場合は店舗に連絡してください。)
上位12.5%(切り上げ)のプレーヤーがStage2クリアとなります。
尚、日程は店舗は11/3より各店舗にて順次開始、オンラインは12/4(土)19時からとなっています。

店舗の場合、Stage1の通過1回につき20,000点、以降1通過につきアドオン15,000点で最大3権利50,000点スタートとなります。

訂正:エントリーフィー5000円、オンラインは50$かかります。お詫びして訂正させていただきます。大変申し訳ございません。

とここまで書いて気付きました、このStage2、なんだか大変そうですね。
実際、ここが山場だと思います。あともう少し、お付き合いください。

Stage3いざ大海原へ!勝つのはどの戦艦?!

きました!ここが、FSOPの大舞台。大海原・・・と言っても、海の真上では実際にはポーカーできませんけどね笑
戦場はあのJOPTスポンサーでもある、GGpokerで12/5(日)15時から行われます!
そうです、なんとこのトーナメント、全国規模にもかかわらず、なんと、PCでもスマホでも、お家でも出先でもどこにいても戦えます!!!!すごい!!!!
FSOPとは海を超えて全国の猛者たちが一堂に会し、ポーカーで戦うことができるというとんでもないビッグトーナメントが全貌でした!

今までの複数日開催のトーナメントは、day2やday3に東京に行かなければならない、大阪に行かなければならない、もっと言えばその移動などのために前後の予定を切らなければならなかった、もしくはそれが出来ずにそのトーナメントを諦めた経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そう言った心配がこのトーナメントにはありません。
Stage3の切符を手にしたら、あとはその時間にGGpokerを開いて戦うのみです!!!

トータルプライズがなんと$47,000オーバー!

トーナメントで勝ち抜いた勝者に贈られるプライズですが、さすが3daysのトーナメントとあって豪華です。

優勝   2022  WSOP Main event  $10,000 seat
2位  $7,000  
3位  $5,000
4位  $3,000
5位  $2,000
18位までインマネ

($はすべてGGpoker内のゲーム通貨)

いやあ、めっちゃ豪華ですね!!!
WSOPのメインイベントなんて参加すること自体が夢みたいに思っている私ですが、
この機会でシートが手に入ったら・・・それは、行きますよね!
優勝10億オーバーのWSOPにただで出れるなんて、一生の思い出になりそうです!!

そして
優勝できなくても上位には大量のGGドルが配布されます。
今後もオンラインWSOPやWSOPCやオンラインJOPTなどの開催が予想されますのであればあるほど嬉しいGGドルが手に入るのもこのトナメの特徴ですね。

CLUBにもプライズあり!!!


CLUBの旗を掲げて旗艦に乗り込み戦い勝利して、その手には財宝を持ってみんなのところに戻ってくるといったイメージでしょうか!!

優勝者の所属CLUB   $5,000
2位の所属CLUB   $3,000
3位の所属CLUB   $2,000

このプライズの使い道はCLUB主が決められるようですが、何かしらの方法でCLUB員にも還元されることが多そうですね!

3daysを制すのは本当に大変でしょうし、Stage1や2で飛んでしまう事もあるでしょうが、自分がとんでもなお、CLUB員が勝ってくれたらそれは自分達みんなの勝利として喜びを分かちあえそうな予感ですね!

いかがでしたか?
Stage3にたどり着くのは大変そうですが、場所にとらわれることなく、全国のポーカープレーヤーと戦うことができ更にビッグプライズが用意されている事もとても魅力的だと思いました!
私も挑戦してみたいと思っています!


重大告知!Stage1を開催します!!!!

11月 13日 土 15時から  3名通過
11月 20日 土 15時から  3名通過

で私のポーカースターズのホームゲームにてStage1を実施します!
もちろん参加料は無料です!!
このビッグプライズをタダでゲットするチャンス!
私も参加したいので私も参加します!
詳細は私のTwitter @funfunfunwarii  にて告知いたします!
是非ご参加おまちしています!!
来年の今頃はラスベガスだー!!!

追伸:オッズや複数権利制などを考えると店舗のStage1もとても魅力的ですので、そちらも是非!頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?