nshira
その他に考えているタイピングplusへの想い

その他に考えているタイピングplusへの想い

nshira

・ボス出現、共闘機能

タイピング練習を完走すると、ランダム確率でボスが出現する事があります。このボスを倒すとレアなアイテムをドロップしたり、特典があります。ボスを引き当てた人は周りから「よくやった!」と有り難られるので、タイピング練習をやり込みたい気持ちに繋がります。

・レーティング機能付き対戦機能

リアルタイムで対戦でき、レート機能で全国最強タイパーランキングをつくる。

・副業支援機能

タイピングが速い事で収益を得られる仕組み(広告塔になる)や、データ入力、音声・動画ファイルの文字起こしなどタイパー(クリエイター)が収入を得られるようにできればと考えています。例えば1分間に700文字打てる超トップクラスのタイパーであれば、1時間の音声ファイルの文字起こしを約1時間で行う『超即納サービス』の提供も可能と考えています。

タイピングplusでは、ミスが少ないことでスコアが伸びる仕様にしています。タイピングが速いだけでミスが多いタイパーは仕事においても生産性が低いので、タイピングplusでは『ミスが少なく、タイピングが速い人』に対して仕事を発注できるようになります。

・資格取得機能

タイピングをTOEICのように数値で表現できる資格をつくり、タイピング力を可視化して就職に役立たせる。

・求職者向け転職支援機能

例えば事務職の募集を法人ができたり、それに一般ユーザーが応募できたり、そういった転職支援も検討しています。

・AIの導入

ユーザー毎の練習傾向をAIに学習させ、その人の成長が最大化するような練習問題を出せるような機能を検討しています。

・スマホアプリ(iPhone、Android等)、タブレットアプリの開発

タイピングplusは標準でスマホ・タブレットのWebブラウザから利用可能ですが、アプリとしての提供も検討しています。

nshira
Web系エンジニアです。開発、採用、教育、人事、広報、営業、管理部、社外取締役の経験を経て得たものを、求人PRのため無料公開していきます。記事はマガジンからどうぞ。 CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/projects/view/550567