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CGモデラーがスキル0からプログラムおぼえて個人でゲーム開発

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ゲーム好きなCGモデラーが、業界経験もないのに我慢できず独学でゲーム開発に挑戦。Unity+C#、エタらずリリースしてマネタイズまで頑張る、アーティストが損しないための忘備録です。
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#Unityゲーム開発

Unityでクラフトゲーとかのオブジェクト情報のセーブ・ロード

Unity用3Dアセット「古や村」のモデルを、クラフトゲーム感覚で簡単にパーツ配置して建物を建…

BTA(Kelorin Jo)
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Unityゲーム役立ち小ネタスクリプト6:そこそこな性能の移動床

なんか苦戦した3Dプラットフォーム=移動床の作り方です。 1.キャラやオブジェクトの足元にセ…

BTA(Kelorin Jo)
8か月前
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Unityゲーム役立ち小ネタスクリプト5:安定したインタラクトボタン

マリンスクールシミュレーターPC版を作り進めています。 すごい遅れてます。モチベが上がらな…

BTA(Kelorin Jo)
9か月前

コマンド技を先行入力で出せるまでのロードマップ

前回までの記事で作ってた天狗ちゃんのパリィトレーニングは、Unityroomにて公開中です。 ぜひ…

BTA(Kelorin Jo)
10か月前
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Unityゲーム開発で絶対役立つ小ネタスクリプト集4

自作ミニゲーム(パリイと弾きを鍛えるトレーニング)の進捗 弾き+体幹ルールの操作や技を一…

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パリィゲームを作る~つくってわかる「疑惑の判定」

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Unityゲーム開発で絶対役立つ小ネタスクリプト集3

Unity上で、大量に作った建物パーツの壁や窓のマテリアルをまとめて差し替えるために、マテリアルを差し替えるエディタ拡張を作りました。 MaterialReplaceEditor.cs using System.Collections.Generic;using System.Linq;using UnityEditor;using UnityEngine;namespace FUNSET{ /// <summary> /// 選択したオブジェクトのマテリアル

Unityゲーム開発で絶対役立つ小ネタスクリプト集2

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ゲーム開発で絶対役立つ小ネタスクリプト集1

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UnityでFBXインポートする時のマテリアル情報を一括でNoneにする

背景モデラーの私が建物アセット作るのに、2-3桁数のFBXファイルをUnityに放り込む際、埋め込…

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AndroidでInputSystemは危険なのかも?

自作ゲームアプリ「マリンスクールシミュレーター」は、 操作性を改善するため、前回のアップ…

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STEAMWORKSのパブリシャー・デベロッパーはどこで記入するの?

アホそのものの理由で2週間を無駄にしました。 原因は、STEAMWORKS登録申請最初の設定欄…「正…

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Unityゲーム開発進捗:マルチプラットフォームの下準備

4月は、マリンスクールシミュレーターのPC版を作ってました。 作業の大半はゲームパッド用UI…

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[Unity]アプリのパフォーマンス改善(5回目):総動員して細かく底上げ

先日、Android用ゲーム「マリンスクールシミュレーター」のプレビュー版をリリースしましたが、 AndroidはiPhoneにくらべて性能は低めで機種ごとのばらつきが著しく、 現状10-20fpsのカクカク状態の機種も多いようです。 テスト実機がPIxel3でなければチクショウ! プレイしてくださった人からのフィードバックをもとに、パフォーマンスを改善するアップデートが続きます。 今までも苦しんでパフォーマンスを上げるためのあがきをしてきましたが、 果たして、何したらfp