マガジンのカバー画像

CGモデラーがスキル0からプログラムおぼえて個人でゲーム開発

31
ゲーム好きなCGモデラーが、業界経験もないのに我慢できず独学でゲーム開発に挑戦。Unity+C#、エタらずリリースしてマネタイズまで頑張る、アーティストが損しないための忘備録です。
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

UnityでFBXインポートする時のマテリアル情報を一括でNoneにする

背景モデラーの私が建物アセット作るのに、2-3桁数のFBXファイルをUnityに放り込む際、埋め込…

2

AndroidでInputSystemは危険なのかも?

自作ゲームアプリ「マリンスクールシミュレーター」は、 操作性を改善するため、前回のアップ…

1

STEAMWORKSのパブリシャー・デベロッパーはどこで記入するの?

アホそのものの理由で2週間を無駄にしました。 原因は、STEAMWORKS登録申請最初の設定欄…「正…

6

Unityゲーム開発進捗:マルチプラットフォームの下準備

4月は、マリンスクールシミュレーターのPC版を作ってました。 作業の大半はゲームパッド用UI…

2