見出し画像

【初めましての方へ】D.LEAGUE、2022年10月2日(日)開幕

FUN’RISE代表のryo:です。
いよいよ、10月2日(日)にプロダンス「Dリーグ」の3シーズン目が開幕します!

過去2シーズンは全チームがラウンドごとに順にパフォーマンスを行い、それぞれが獲得した得点に応じて順位付けし、その順位に応じたポイントを振り分けられます(1位は11ポイント、11位が1ポイント、といった形)。
このラウンドを12回行って、トータルのポイント数上位4チームが「チャンピオンシップ」に出場できる、という座組でした。
それがこの3シーズン目からは全く変わり、全チームでのランキングではなく、1対1のバトル形式となりました。勝てば「3ポイント」、引き分けなら「1ポイント」、負けると「0ポイント」となります。
サッカーJリーグと近いルールへと変わり、とても分かりやすくなりました。また、選手側も「目の前の相手を倒すだけ」というシンプルな思考になり、カンファレンスでも火花が飛び交うシーンがありました。

詳細はこちらから

今回の記事では、この開幕戦のカードに合わせて、各チームを一気にご紹介します!ぜひこれを見て、気になるチームがいたらチェックしてみてください!


D.LEAGUE  22‐23シーズン 参加チーム(一言)紹介!(by麻見拓斗


類稀なる構成力と演出力、観客を笑顔にする
【avexROYALBRATS】
3名のディレクター陣が生み出す高次元なパフォーマンス
【dipBATTLES】
観る者を圧倒する魂の叫び 世界基準のKRUMP集団
【FULLCAST RAIZERZ】
ジャンルレスのフリースタイルチーム 生まれ変わった新生
【SEPTENI RAPTURES】
レジェンドBOBBYが生み出した 他の追随を許さないセンスとスター性
【SEGA SAMMY LUX】
ブレイキンの限界に挑む、圧巻のパフォーマンス 無限大の可能性
【KOSE8ROCKS】
キュートからセクシーへ。さらに進化した唯一無二のガールズチーム
【USEN-NEXT I'moon】
観る者を虜にする妖艶な世界観による退廃美
【Benefit one MONORIZ】
D.LEAGUEを飛び出すエンタメ性 バズるのは時間の問題
【CyberAgent Legit】
ブレイキン+HIPHOPのハイブリッドチーム 12番目の使者
【ValuenceINFINITIES】
ジャイアントキリングとは言わせない、ダークホースから優勝候補へ
【KADOKAWA DREAMS​】
D.LEAGUEに新たな一石を投じた個性派集団
【LIFULL ALT-RHYTHM】

ちなみに僕(ryo:)は、YouTubeでの取材でも答えてくださった「KADOKAWA DREAMS」のリーダー、ryoさんに注目しています。理由は、同じ名前であり、とても他人とは思えないという事と、インスタをチェックさせて頂いたらダンスカッコ良過ぎ(&めちゃくちゃ美人)だった為です!ぜひ皆さんもチェックしてみてください!
(なお、麻見さんは同じくYouTubeでの取材に答えてくださった「FULLCAST RAISERZ」に注目との事です!)
色々分からなくても、とにかく1つのチームや1人の選手で推しを作ると、一気に興味が湧いてきて、知識も入りやすくなりますので、おススメです!
理由は何でも良いと思います。
顔が好き、プレイスタイルが好き、同じ誕生日、同じ学校出身、名前、SNSで発信してたちょっとした一言・・・何でもOK!あなたの推しを見つけましょう!

「FUN’RISE channel」もチェックしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?