見出し画像

【最新型】OculusQuest2が予約開始!

Oculus2が正式に発表されました。そして、同時にAmazonで予約注文が出来るようになりました!
OculusQUest1に比べ、液晶/CPU/メモリ共に大幅向上!旧作に比べ、処理速度2倍!しかも、下の値段を見てください!旧作より1万円以上安いときた。凄まじいコスパです。


旧作に比べ、処理速度2倍、高精細な画面、しかも安い。

パワフルな処理性能

ディスプレイ:ピクセル数50%増加!
 Quest1の[1,440×1,600ドット]から、Quest2は[1,832×1,920ドット]に。
 より没入感が生まれそうです。

RAM:1.5倍に増加
  Quest1は4GBでしたが、6GBに増量されました!
プロセッサ:処理能力大幅向上
 Qualcomm Snapdragon SD865(XR2)を採用。
  前作に比べ、処理速度2倍になったそうです。

画面がより高精細になり、スペックも上がったので、VR酔い防止効果もあるのではと期待しています。

詳細情報

さらなる詳細は公式サイトにも掲載されているので、是非見てみてください!

https://www.oculus.com/quest-2/

売り切れる前に、取り敢えず予約しておくと良いかも


Quest1も品切れが続き買えない時期がありました。
ひとまず、早めにAmazon等で予約しておくと良いかもしれません。

ひとまず、予約開始していたという情報共有でした。:)



よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは、記事の品質向上のために利用したいと思います。