見出し画像

参ったなぁ・・・・・(T_T)

今日、関東甲信越、梅雨入りだそうな。日中すでに”つゆ寒”でしたね。五月晴れを今年は、あまり楽しんだ記憶もないんですが・・・・・。

**********************************

注意! ここからは、愚痴になります。お天気もよろしくないし、気分がダダ下がりの方や体調が思わしくない方もいらっしゃるはずです。わざわざ、気分が滅入る記事をお読みになることは、お勧めできません。なので、そういう方や、明るい記事がお好きな方は、ここで、お辞めになって下さい。

**********************************

参ったなぁ。2日続けて、天国に帰る子が出るとは・・・・・。確かに、どちらも20歳超えてるし、はたから見たら、また、冷静に考えれば、”天寿”であり”寿命”を全うした、ということになる。

ただ、先月下旬から、また、ばたばた天国に帰る子が続くと、さすがに、参る。頭でいくらわかってたって、気持ちが納得しないんだ、これは。

・・・・・。ここまで書いて、お風呂に入りました。そうしたら、なんだか、悲しい😢けれど、気持ちが軽くなったというか、・・・、愚痴を言う気分じゃなくなってきたんですよね。お風呂の中で、こんなことぶつぶつ言ってました。

「そりゃあ、うちの子は、かわいいし、頭もいいし、徳も高いし、魂のレヴェルも高いけどさ・・・。なにも、こんなにどんどん連れてゆかなくたっていいじゃん、インコの神様よぉ~(T_T)」

つらいことも重なりすぎると、笑うしかなくなることってありますよね。お別れした子たちのことは、また、追々お話しますが、記事にしていくうちに、改めて、悲しみ直して、やっと踏ん切りがつくのかもしれません。

それにしても、参ったわぁ。「超えられない、耐えられない試練は、やってこない」っていうけど、本当かなぁ??? 

今回いただいてきた見出し画像の子は、「オオホンセイインコ」と言います。アジア、特に、インドとかあのあたりが故郷です。この種族より少し小さい「ホンセイインコ」という種族がおりまして、この種族は別名”月の輪インコ”と呼ばれています。首の模様を”月の輪”に見立てた人がいたんでしょう。
私が、本格的にインコたちと付き合い始めた頃は、この種族、生まれ故郷からの輸入がほとんどだったそうです。しかも、そのころ、若いうちに原因もわからず、命を落とす子が大量に出ていました。当時の我が家のかかりつけのドクターが、その原因を数年かけて突き止めたのだそうです(もちろん、研究者のお連れ合いや協力してくれる専門家たちとチームを組んで、でしょうけれど)。今では、国内で繁殖した子たちが多くなったし、この病気も解明されたので、もともと頑健な体質の種族ですから、迎えられたおうちで、長生きしている子が増えたとか。中型インコですから、力も強いし、長生きです。頭もなかなか良いそうです。
「みんなのフォトギャラリー」で見つけて、少し開いたくちばしに吹き出しつけたくなって、いただいてきました。吹き出しには、かなり重いし、大きすぎますがね。

今週は、寒暖差も大きいし、お天気もよろしくないようです。お互い、気を付けて、過ごしましょうね。
ここまでお付き合いくださった方、心から感謝いたします💕
おやすみなさいませ💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?