見出し画像

昨日、また一つ、新しい一歩を踏み出したのかもしれない。

昨日、ショックなことが起こったのです。

それで、noteにその顛末を書きました。

私自身は、この秋にストレスから体調を崩したこともあって、なるべく抱え込まないようにしようと、決めました。その思いから、昨日noteに吐き出したのですね。

そうしたら、かいているうちに発見もあって、深く腑に落ちて、すっきりしました。

さらに読んでくださった方々から、予想外の「スキ」もいただいて、朝からびっくり! 加えて、私が大好きなクリエーターさんの555さんから、「そうだと思いますよ」と、激励のコメントまでいただいて、テンション上がりまくりです。

そのおかげか、機嫌よく身体が動いて、気分も上々。朝、霜で屋根が真っ白になっているのを観て(あ、近所のお宅の屋根です)、震えあがったものの、お天気は快晴。洗濯と布団干しを済ませ、ニコニコしながらパンとホットコーヒーでの朝食を済ませて、さぁ、インコたちの世話! というところで、相方が泊り明けで帰ってきました。

何でもない日常なのに、私には妙に新鮮に感じます。と同時に、自分の内側から、迷いとかためらいとかが消えている気がします。しっかり地に足がついている。そんな感じです。

開店休業中のメッセンジャー業務。やりたいことも必要なこともいろいろある中で、「私、これでいいのかな?」と、いささか悩んでいたりもしたのです。

けれど、昨日の一件があって、今朝とてもうれしい反応もいただいて、根拠はないけれど、なんとかやってゆけそうな確信が生まれているのです。

しかも! さっき、例によって、いろんな方の記事を楽しませていただく中に、神秘的なクリエーターのいろはさんの記事がありました。そこには、「ショックなことが起こっても、それは幸運のしるし」という言葉があって、「うきゃぁーーーー💕」の気分だったのです。いろはさんはお忙しい方で、私のことなどご存知ではないですから、これはただの偶然ではない気がします。

そういえば、数日前、妙な夢を観ましてね。

私は旅行に行っているらしいのですが、そこから、帰ろうとしているらしいのです。夜行バス(あるいは高速バス)の乗り場で、バスを待っているようです。

ところが、乗ろうとしてもバスは全部満席で乗れなくて、私は途方に暮れています。その時、バスに乗っている人が窓から私に、「こういう方法(ルート?)もあるのよ!」と叫んで、去ってゆくんですね。その”こういう方法”の具体的な内容はわからないんですが。

困った私が、ふと乗り場とは逆のほうに歩いてゆくと、そこにはピンク色のバリケン(ワンチャンや猫さんを移動させるときに使う、大型のキャリーケースのこと。大きなインコの移動にも使います)が、3つ置いてあります。そのバリケンの屋根には、「至急レスキュー必要」とのステッカーが貼ってありました・・・。

後半の3つのバリケンについては、思い当たる節があるので、「やはり、気になっているんだなぁ」と思いました。けれど、前半の意味が、私にはわかりませんでした。不可解な夢なので、余計覚えているんでしょう。

どなたか、分析してくださらないかしら?

夢のことはともかくも、昨日書いたことで、私は、また、自分ではそうと意識はしてなかったにせよ、新しい一歩を踏み出したのかもしれませんね。

書いて良かったです🎵

コメントくださった555さん、とても心強いです。ありがとうございます❤

いろはさんも、タイムリーなアドヴァイスを、ありがとうございます❤

そして、読んでくださった皆様に、心から感謝いたします💕

明日も、関東は快晴とか。ただ、冷え込みもだん厳しくなりましたね。皆様、くれぐれも暖かくして、良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?