ムビチケ 座席指定 映画館で

0.はじめに


このページでは

実際に映画を観に行くタイミングで行う

購入済み「ムビチケ」を使った


映画館での座席指定とチケット入手 の流れを書きます。


......そのつもりだったのですが 


映画館の受付で 

 「ムビチケの座席指定を使って、今日この映画を観たいです」

と伝えるのが 一番はやくて確実そうです。


でも、一応書きますね。



ネットで座席指定をして、映画館でチケットを入手したい人はこちら


「ムビチケ」活用メモ、まとめページはここ


「ムビチケ」購入方法はこちら↓

ネットで買う

ローソンで買う

映画館で買う


1.映画館に行く


映画館によってはムビチケに対応していません。

観たい映画をやっている近所の映画館が、ムビチケ使用可能か

購入前に、対応映画館一覧で確認してみてください。


ムビチケのサイト↓




2.映画館の受付で「ムビチケ購入番号」と「暗証番号」を使って座席指定を行う


「ムビチケ」購入時に付いてきた

「ムビチケ購入番号」と「暗証番号」

または

「QRコード」を使って

座席指定を行います。



受付でやってもらえるのか、券売機で自分でやるのか、どっちもありなのか

おそらく、映画館によって違います。


なので


「ネット」で購入し、ムビチケ公式から届いた「メール」か

「ローソン」で手に入れた「ムビチケ」か

「映画館」で手に入れた「ムビチケ」を


映画館の受付の人に見せて


今日「この映画」を観たいので

「ムビチケ」を使って「座席指定」を「何人分」したいんです。

どこで、どうすれば良いですか?


と伝えるのが、はやいかと思います。



座席指定ができたら


そのままチケットを持っていけば映画を見せてもらえるのか

もう一段階手続きが要るのか

心配な場合は


もう一度、受付の人に聞いた方が良いかと思います。




以上です!


ネットで先に座席指定を済ませたい場合はこちら


「ムビチケ」の使い方メモまとめはここから(元のページ)


お読み頂きありがとうございました!