見出し画像

大切なこと…

今日は息子が喉痛と頭痛と微熱でお休み
母の勘としては
すぐに良くなりそうだったので
夕方からのパートは行こうと思っていたが
念の為状況だけ上司に伝えたら
「代わりの人が見つかったから」
お休みで大丈夫です(^^)と

もう一つのパートの現場は
全く人がいないためお休みはシフト以外は
とても言いにくいのが現状だし
言い出すのもとてもストレス

本当に申し分のない職場に
ありがたいと心から感じた

人は人で繋がっている

私もいつも急な出勤も応じてきた
それは
若い店長はとても物腰が柔らかく
いつもありがとうを言ってくれるから
困ってると助けたくなるし
遠慮なくできないことはできないとも
伝えられる。
シフトが多く入れなくて経済的に困ったから
もう一つ探しただけだった

でもどうだろう?

今日は考えさせられる一日だった

風邪と言っても
大したことないし食欲はある

朝から「フレンチトースト」を作りたいって
(いつもいないし、朝は忙しいから今度ねってずっと言い続けてきた^^;)

じゃお願い!

息子は楽しそうに作っている様子を
ちょっと遠くからみていて
幸せだなーって

急に暇になったから
庭仕事したり
窓拭きしたり
風呂掃除したり
疲れたら映画観たり

そんな風に一日うちで過ごした

私にはこういう時間が必要だった
そう感じた時間

家族との時間
お家を整える時間
人の温もり
どんな人と働きたいか

お金では得られない時間や事柄

お金も大切
だけど、自分が満たされることの方が
とても重要だし大切と感じた今日

息子よ、風邪ひいてくれてありがと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?