引っ越しと卒業式

社会人になると転職でもしない限りなかなか卒業という気分を味わうことができない。

二度と会うことのない先生、クラスメイト。

毎日通っていた学校ともお別れ。

なんとも言えない寂しい気持ちと何か新しいことが始まるワクワク感。

ふと思ったけど引っ越しが似たような気分にさせてくれると。

毎日通勤に使っていた電車。

週末に行っていた近所のご飯屋さん。

引っ越しすることでいろんなものとお別れする。

そして新しい町で新しい生活。

大人になって卒業式感覚を思い出させてくれる引っ越しは貴重。

人生は自分で切り開くもの。

環境を変えればそこに新しい何かが待っている。

慣れ親しんだ生活もいいけど、新しい何かを探しに行くのも捨てがたい。

一度しかない人生。

やりたいと思うことは全部やっておきたい。

#引っ越しと卒業式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?