ポケカ、品薄ですね。

2018/9/9

ポケモンカード、人気のようですね。

新シリーズが9月7日に発売されて、9月8日に息子とポケモンセンタートウホクに行ってきましたが、早くも品切れ。

スターターセットも全部品切れ。
あるのはXYシリーズのものばかり。

幸い僕ら親子は先月買っていて遊んでるのでそれは良いのですが、ポケモンセンタートウホクに買いに来ていた小学低学年の男の子が「スターターセットありませんか?」と店員さんに質問して、売り切れてるのですよ、というやりとりを目にしました。
しょぼんとしてましたね。

残念。

TVCMやっていて、買いたい気分になったのに、店に行ったら売っていない。

残念な状況です。

店員さんは9月中旬になったら入荷すると言っていましたので、それを待つのが良いのかなと。

メルカリやヤフオクには高値で売りに出されてます。
いわゆる転売ですね。

値上がりするのを知っていたら、スターターセットたくさん買っておいたのに、と頭をよぎりましたが、あの親子のしょぼんとした顔を見た今ではそんなことできないですね。

買いたい人が定価で買えるように供給体制を整えて欲しいものです。


追伸
いくつかコンビニをハシゴしたもののやはり見つからず。

無いと欲しくなるのが人の常ですね。


それでは〜(・ω・)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?