見出し画像

今住んでいるところは、以前の持ち主さんが亡くなって住む人がいないから住まないか?と言ってもらって住み始めた。
引越しの時台風がきていてバタバタのまま、元の持ち主のものもあるまま引っ越してきた。
だいたいのものは誰かがもらっていったり、自分に必要なものはとっておいたり。
ただ捨てるに捨てられないものたちがずーっとあった。そして表紙の雨樋!
ずーっと植物がはえた状態で、雨樋の役割を果たせていなかった。この状態で3年!wow
脚立を家から引っ張り出して雨樋掃除。

いろいろ雑多🙃


これは家の裏側の雨樋

今日は雨樋掃除に網戸と窓もきれいにした。扇風機も分解してホコリを洗い流した。玄関にカビが生えててそれも洗い流した!玄関のドアが金属とプラスチックなのにカビてるって屋久島の梅雨恐るべし!

スッキリ✨スッキリ✨

って思いながら網戸を洗っていたら、大家さんがやってきた。

認知症とアル中で短期記憶がほぼない。

家賃払ってもらったことがないっていいにきたから、本人からサインをもらった領収書を見せて帰ってもらう。

やれやれ。

でもこのお金の不安って私が持ってるんだよね。

自分でしているマッサージにお客さんが来てくれなかったら私は稼げない!どうしよう!っていつもなってる。
お金稼ぎたいから!の意識で宣伝しても、自分の気分がまずのらない。

自分を整えるにはまず暮らしてる場所を整えよう!って思ってはじめた掃除。

気分が焦るならまずは短期バイトしたい!と思った今日。
さてさて。どうしようかな。。。

サポートありがとうございます😊サポートは自分の癒し(旅と美味しい食べ物)に使います❤️ 世界平和のためのインナーハッピーをモットーに❤️