見出し画像

先日一歩踏み出して自己紹介を考えてみた。その記事にスキしてくれた人のページに行ってみると面白そうな記事。

失敗は他人のせいにする。衝撃的なフレーズ。

失敗すると自分を責めて自己嫌悪→消えたくなる→全部手放す。を繰り返してどうやって仕事をしていこうか悶々。

この記事を読み進めていくとnoteで出会った人とただ話してみたい。メッセージください。みたいな欄があって、自分の中のどこにぶつけたらいいかわからない思いを書いて送ってみた。知らない人の愚痴なんてメッセージもらっても嬉しくないよなー。でも吐き出したい!と勢いで送信。

すぐに返信があってビックリ‼️

そしてすぐにzoom  meetingすることに!

オンラインで知らない人とミーティング。

緊張。

もうちょっと記事を読んでみようと他の記事も見てみる。

誰かタルイさんとミーティングされた方が勧めてた。アドラーの幸せになる勇気を先月読んだばかりだったのでなんとなく親近感。

あーでも怖い人だったらとか変態だったらとか←失礼笑どうしよう?それにそもそも自分のことうまく伝えられないのにミーティングってやっても無駄?とかグルグルする頭の中。

そんな杞憂は全く無駄でとても話しやすい方で、自分がやりたいけどどうやって実現していったらいいかわからないからあんまり友達にも言っていなかったことがなぜかスラスラーって言葉になって出てきた。

自分が話してワクワクするけど、自分がワクワクする話をしたときのかつての周りの反応が、そんなの無理だよとか、法律がどうとか、人間関係がどうとか夢見る夢子ちゃんでいいねーとか。

だからワクワクしてもあんまり人に言えなくなってたから初めましての人に口が勝手に動くみたいに普通に伝えてた自分にビックリ。

今の私がまずできること。

自己肯定感の増し方

自分に集中すること

攻撃してくる人に対して強くなる必要はないこと

100点じゃなくて60点目指すこと

他にもたくさん教えていただいた。

今まず私にできること。

YouTubeでvlogを観て知ること✅

iPhoneでのvlogの作り方の動画観てみる←今日はここ

自分にできることから始める。

とっても内容の濃い90分のミーティング。

ありがとうございました😊

zoom meetingのきっかけはここでした。

もし機会があれば覗いてみてください☆




サポートありがとうございます😊サポートは自分の癒し(旅と美味しい食べ物)に使います❤️ 世界平和のためのインナーハッピーをモットーに❤️