見出し画像

創作世界で生き返る。

自分の文章を客観的に見るのは難しい。
書いている最中はもちろん、
書いた後でもなかなか違和感に気づけない。

自分が書いた文章から意識が離れて
1日経ち、2日経ち、時間を置くほどに
客観性を持てるのが不思議だ。

出版オーディションのため、自分の文章を読んでもらいたい。
そんな思いから、過去記事の再投稿をしている。

2週間ほど続けて、気づいたことがある。
おれって結構、文章うまいな(笑)

だったら、やりたいことがある。
中学の同級生をモデルに物語を書きたい。

ヤンキーだけど、他の奴とは一味違う。
オリジナルの価値観をもったやつだった。

思春期の中学生は「個性」という言葉が大好きだ。
でも実態は、小さなコミュニティによる価値観の先鋭化。

同じような奴らが、ほんのちょっとの違いを競う。
コギャルはみんな茶髪にルーソ。

おれの時代は、DCブランド全盛だった。
坊主頭の中学生が、生意気にカールヘルムやパパスをつける。

トレーナーが3万とか5万とかしやがって。
そんな中、バドワイザーのTシャツを着るやつがいた。

へぇ、かっこいい。どこで買ったの?
聞くと「公設市場のパチモン」と言う。

見たことないブランドの靴を履く。
聞くと「公設市場のワゴンで2,000円」と言う。

おまえ公設市場でばっか買ってんな(笑)

それがたまらなくカッコよかった。
おれの生きかたはあいつを参考にしている。

靴は、おれも真似して買った。

二十歳を前に死んでしまったんだけど。
創作世界で生き返らせて、また一緒に遊びたい。

出版オーディションへの投票をお願いします。
7位までが予選通過で、現在8位。危機的状況です。
〆切10月31日までに、少なくとも641票(残り348票)必要です。
どうか助けてください。

[投票の方法]ーーーーーーーーーーーーーー
https://shuppan-audition.com/3touhyou/
②LINEでログイン(友達登録はキャンセルでOK)
③メニュー「第5回予選投票」
④「No.014たまきよしのぶ」をクリック
⑤プロフィール画像の下にある☆マークをクリック
⑥☆マークに⭐️色がついたら投票完了!

これが企画書の内容です

https://drive.google.com/file/d/1NskSuyOEPwTNNezGewilazJhqP1HlaMC/view
ーーーーーーーーーーーーーー

#全国出版オーディション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?