見出し画像

0.5歳になりました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
gift project 「acelio」です。


少し前回の更新から時間が空いてしまいましたが、
(自分の中での)節目ということで、ちょっと文章を書きたくなりました。


さて、タイトルにもあるように、
本日4/1でgift project 「acelio」が始まって半年となりました。
事業として、そしてショップとしてもとても小さな一歩ではありますが、
自分自身にとってはすごく大きく感じます。


「acelio」開始からの経過時間=私が前職の病院を辞めてからの経過時間
となりますので、第一の感想は

「なんだかんだ半年生きてこれたなあ・・・」が正直なところです。笑


アパレルや美容の学校を出ているわけでもなければ、
販売の仕事をしていたわけでもない私にとって、
この半年間は本当に新しいものだらけの毎日でした。

もちろん知らないことだらけなので苦労することも多く、
思うようにいかないことの連続でした。
素直に、考えが甘かった。笑


ただ、それが辛かったかというと、全くそんなことはありませんでした。
むしろ、新しいことにチャレンジすると、その結果が返ってきて、
自分の中でもできることが次々に増えていくのはとても楽しく、
また自分が行動すればするだけ、周りからも何かが返ってくるという状況は
本当に幸せだなあと実感しています。



私は以前から自分のことを「都内で1番のラッキーボーイ」と冗談半分で自称していましたが、
こういったことを始めてみて、リアルにそうなんじゃないかと思うことが度々ありました。
私がこうして生きていられて、楽しんで「acelio」というものを続けられているのは
周りに恵まれすぎているからだと心の底から思っています。


イベントに毎回来てくれている、また作品をご購入してくださるお客様方はもちろんですが、
私が何かをしようとする、というだけで無根拠に応援してくれる、
惜しみなく協力している友人や関係者の方々によって「acelio」は成り立っています。

よく「東京は人が冷たい」という表現を耳にすることがありますが(特に地元にいたころは)
こういった状況に立ってみてはじめて、本当に「人の温かさ」というものを
身に染みて感じています。
それは単純にありがたいものであると同時に、
そんな私を構成してくれている方々に「何かを返したい」という想いが
強いモチベーションになっています。


みんな、本当にいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


宣伝にはなりますが、
4/12から渋谷マルイ1Fに出店しますので、
半年の小さなお祝いをしに来てくれたら嬉しいです。


(画像をクリックするとイベント詳細に飛べます。)

1周年はたくさん人を集めて、みんなが楽しめるパーティーとかが
できたら本当に嬉しいなあ。

何はともあれ、今後もgift project 「acelio」を、
そして八尾 文也をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?