見出し画像

ギフトコンサルタントが選ぶクリスマスギフト~3.お風呂用品編~

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
引き続きクリスマスギフトを紹介していきたいと思います。

(目次はこちら)


第3回は「お風呂用品編」です。


めちゃくちゃベタなご提案ではあるのですが、
特に女性同士のギフトとしてもよく用いられる
お風呂用品の中で、

ちょっと一つ上の、ご紹介ができればなと。
今回は2つ。
バスソルト、とバブルバスです。

では始めていきます。

まずは、MARKS & WEB (マークス アンド ウェブ)のバスソルト。

(画像をクリックするとHPに飛べます。)


男性では、バスソルトの存在は知っているけども
実際どんなものかはあんまりわからない、という方も
いらっしゃるかと思います。

基本的な使い方は沸かしたお風呂にキャップ2-3杯程度入れて混ぜるだけ。
効能としては、塩に含まれるミネラルが肌を引き締め、
また体への温熱作用を高める働きがあります。


ゼラニウムやラベンダー、季節限定のユズなど
香りも様々選べるのですが、
個人的なおススメは「マンダリン」

他の香りのものは比較的強めに感じるのですが、
このマンダリンはふわっと香る程度で控えめ。
お風呂に入れた際に、爽やかな柑橘の、
やわらかな蒸気が立ち上ります。

若い方であれば一人暮らしで、毎日浴槽に浸かるわけでは
ない方も多いかと思います。
疲れた日、落ち込んだ日、いいことがあった日、なにかの記念日などに、
いちばん日常に近い特別感を、バスソルトはもたらしてくれます。

LUSHのバスボムなども定番として有名ではありますが、
ちょっと趣向の違った、イケてるギフトとして。

特に、今は寒い季節ですのでお風呂ってめちゃくちゃ幸福な時間じゃないですか?笑


ではでは続いては、

「blancreme (ブランクレーム)」のボディソープ・バブルバス。

(画像をクリックするとHPに飛べます。)


レモネードの瓶をモチーフにしたかわいいボトル。
ボディソープだけでなく、バブルバスとしても使える優れものです。
たまには泡たっぷりにして、お風呂自体を楽しい雰囲気に変えて
特別感を味わいたいものです。


そしてblancremeの魅力はその香りの丁度良さにあります。
海外のボディケア用品で香りのいいものがあっても、
洗いあがった後、体に強く残りすぎてしまうものも多くあります。
しかし、こちらは洗っているときは豊かに香りを感じられますが、
上がった後には、近い距離でふわっと感じる程度の残り香。

すごくベタなことを言いますけど、

お風呂上がりのふわっと石鹸の香りがする女性ってやっぱり最強。

こちらのヴァーベナは、レモンにも近い
爽やかなハーブの香り。
さっぱりしていて男性への贈り物としてもおすすめです。



もう一つ、こちらのマンゴーは
色味、香りともに女性におすすめかなと思います。

香りは全部で9種類あり、ボトルの大きさも3段階選べるので、
小さいタイプをいくつか組み合わせて、
気分によって変えられる贈り物を選ぶのも楽しそうです。



では、「お風呂用品編」はこの辺りで終わりにします。
お次の「4.食料品編」も楽しみにお待ちいただければと思います。

作品と、皆様に素敵なご縁がありますように。

(目次にもどる)


gift project 「acelio」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?