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無意識に売り込む

UnconsciousSales
無意識に売り込む

世の中人は無意識に行動しています。
無意識を操れないと倒産やリストラされます。

味覚、聴覚、視覚を閉じて臭覚だけを集中しようとすると自然に目を閉じます。
それを無意識動作といいます。80%無意識で動いています。
無意識動作を意識した設計するのがビジネスセンスのある人です。

不安を煽る方法で興味を持ってもらう方法をプロスペクト理論といい、今のコロナのもそれに当たります。

無意識に遅いテンポのBGMだと店内に長居させて購買率が上がります。
早いテンポのBGMだとドリンク消費率が上がって1.4倍になります。営業やキャンペーン以上に効果があります。

意識に反応する細胞は45個、無意識に反応する細胞はなんと4500万個あります。
無意識を攻略する事をビジネスセンスと言います。

ビジネスセンス=感動を起こさせる人
無意識=感動となります。
期待値からのギャップが感動値となります。

無意識の中に認知や印象を入れていなければいけない時代になっています。
AmazonのCMがいい例です。
映像だけのストーリーでセリフのない広告らしくない広告がありますが、みんな無意識にストーリーの内容を覚えています。

ビジネス上での感動領域はstarレンジで成立します。

sense
五感に刺激があります。美/快

Thinking
新しい学びがあります。理解納得発見

Acting
ストーリーがある。努力達成上達

Relation
人間的関係がある。親切一体感尊敬

人は知りたがりで面倒くさがりです。

兎に角全てのサービスにシンプルな表現を組み入れる事が大切です。
①シンプルなメッセージや機能改善
サイト表記やおみせのUSP訴求。

②カクテル効果
共感メッセージを心がけれる。
ニッチなメッセージや社会課題訴求

③ロジックよりも演技
人間は理由を求めていない。
演技すると42%、パフォーマンスが大切です。

人間には実はサンマ同様の知識しかないようです。
みんながしていると無意識にやらないと行けなくなります。

無意識を操作出来るようになれば生き残れますね。

#愛知県豊田市
#無意識
#ヒ ゙ジネスセンス
#takaki_takehana
#mupうさき ゙クラス

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