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YouTube講座最終編

YouTube講座

視聴維持率を上げる話し方

まずは動画視聴前の施策として、タイトルにHowto(方法)、How I(経験)、Secret(秘密)、Don't(警告)を入れるといいです。

話し方ポイント
企画や質より話し方が大切です。
まずテンションをあげて話す。
動画を見終わった後の姿を言う事で気を引きましょう。
キャロットフレーズ(ここだけは~)
で集中力を上げさせることが出来ます。

カテゴリセグメント
競合が少ないニッチなカテゴリーほど需要が高くなります。
Googleが広告を多く入れたい動画はニッチで人気のある動画です。
例えば、投資系17分の動画には広告が6回、エンタメ系16分には広告が2回と同じ位の長さの動画でも広告回数が3倍とかわってきます。

Googleが動画を何のカテゴリーに決めているかご存知ですか?
CloudSpeechToTextという話しているのを自動で文字化させているので、話している動画全体にタイトルに使っているフレーズを言うといいです。

最後にYouTube集客として気を付けることは、
アホを集めるな。
クローズドコミュニティを作ってオフ会などで繋がりを作るといいです。
ファンに物を売らない。
そしてファンと起業しましょう。
投資が少なくてすみます。

今までのを何度も繰り返しインプットしていきます。

#愛知県豊田市
#youtube
#youtubechannel
#mup
#takaki_takehana

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