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水曜ウサギ生LIVE

水曜ウサギ生LIVE

あなたの情報に価値はありますか?
Solution Information Value

Instagramのマネタイズ
土台のお話をします。

マネタイズする為に順番があります。
集客→継続→収益化
① ② ③

①集客
まず分母が必要なのでフォロワーを増やします。
そしてリアルファンに変えていきます。ファンは無料だとやりますが、リアルファンだとお金を払ってでも学びたいとなります。

②継続
ここでは安心感をフォロワーに与える人になりましょう。
問題解決してくれる人、悩みを解決してくれる人、そんな印象を持ってもらえるようになりましょう。

継続的な発信によって安心感を与える事がポイントになります。

ネットビジネス3つの発信スタイル

セージ型
業界で一定の知名度があったり第三者機関から認められているような人物による発信スタイル。

シェルパ型
一定の経験を得た後に同じ経験をするであろう人物に自分の経験を教える。

ストラグラー型
教える立場ではなくプロセスをシェアしていく発信スタイルで失敗もコンテンツにします。

Instagramでは一般の人がなれるのはシェルパ型とストラグラー型です。

シェルパ型は問題解決した経験が必要で、経験を元にHow toを発信します。
悩みの共感はファンを生みやすいです。

ストラグラー型は出来ないことが出来るようになる過程を発信して、現状把握と改善能力の分析が必要です。
スキルが無いなら身に付ける過程をコンテンツにします。

あなたならどちらに当てはまりますか?

情報の本質は問題解決かをハッキリする事が重要です。
誰の?どんな?どのように?が含まれた内容かをチェックして下さい。
そうする事で解決してくれる安心感をら与える事が出来ますり。

悩みを解決するじょうほうの発信の仕方
シェルパ型 
僕も同じだったよ、伸ばし方知ってるよ、僕はこうやりました。

ストラグラー型
一緒に伸ばしましょう、こうやってたら上手くたいったよ、こうなったら失敗したよ。

シェルパ型とストラグラー型のどちらになるのではなく、両方を兼ね備えた発信媒体によって分けましょう。

例えば
YouTubeやInstagramは今までの経験を元に無料で発信して、メルマガでは最新情報やこんな方法を試してますという情報は有料にしてやってみましょう。
得意な方を無料にして人を集めるのがいいです。
今から初めてやる方はストラグラー型のほうがいいです。

情報の本質は問題の解決に価値があります。

論理ではなく行動に注目します。
ユーザーの行動に訴求して、実際に問題を解決する事が重要です。

まとめ
・自分の発信スタイルを見つける。
・自分が解決出来る悩みとは何かを見付ける。
・情報発信はユーザーの行動に注目する。

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