無広告戦略
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無広告戦略
差別化する為の4Pとは
Product、Price、Place、Promotion
の4つになりますが、その中のPromotionの中のSalesWriting(セールスライティング)とCopyWriting(コピーライティング)はお金がかからないで、
経営を向上させる事が出来ます。
SalesWritingとCopyWritingは2つで1つとして考えていきます。
まずはSalesWriting(購入させるような言葉)からです。
以前お話したバンドワゴン効果とスノッブ効果、ヴェブレン効果の3つを掛け合わせフレームワーク通りにセールスコピーを作成しましょう。
例えば
当店一番人気1日10杯限定、ミシュランシェフ厳選、希少高級発酵茶葉、Luxury EnglishTea!
次にOne to one messageです。
組織や企業のメッセージでは無く、個人のメッセージの方が行動に繋がりやすいです。
そしてやるなって言われるとやりたくなっちゃうカリギュラ効果を使ったBBEffectiveness。
SalesWritingはこの3つを用いた文章で売上をを増やす事が出来ます。
次はCopyWriting(見られる事)です。
Target Message
行動のターゲットを絞り込む事でニッチな人にメッセージを送ります。
例えば、ヘルシア緑茶の体脂肪の気になる方へと言うメッセージです。
ValueMessage
付加価値に重点を置いてメッセージを考案するといいです。
例えば、美味しい商品では無く、美味しそうな商品を提案する言葉が必要です。
そして最後にKSKK Messageです。
KSKKとは、感動、思考、行動、会話の事を言います。
3ブロックに分けたストーリー構成を考えてそこにKSKKを当てはめたメッセージを作るととてもいい文面になります。
これをすることでポップやPR動画を上手く作れて売上を向上させてくれます。
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